20210209 ローラー&ジテツウ

75.75kg。

火曜日って、ちょうどいいイベントがない。
木曜のインターバルを火曜に持ってこようかと思ってしまうレベル。
しかたなく3R LaGuardia。
もう30分早くしてくれんかのう。

テキトーこいてスタートしたら、どうにも前が速かった模様。
なかなか緩まず、中切れ警報。
で、ラストチャンスのタイミングで、自分の脚を使う決断が遅く、周りが追いついていった中、一人芋掘り状態に。
そうなってから頑張っても、時すでに遅く、400Wでも差が詰まらないから諦めた。

仕方なく後ろのグループに合流。
このグループはBとCの混成部隊で、ついていくのに250Wも要らない。
それでも普通にキツく感じる。
スタートもそうだったけど、どうも調子が悪いらしい。
巡航のケイデンスを上げたいのに、70rpmくらいから上がらない。
ギアを軽くしてもパワーが下がるだけ。

途中、Bが1人スルッと抜け出して、そこから単独先行。
でもずっと5倍以上だったんで、見送り以外のチョイスがない。
残り2周、今度はCの2人が少し先行。
Bはワタシの適正カテゴリだからいいが、Cに負けるわけにはいかぬ。
2人のPWRを見る限り、追いついてもなんとかなりそう。
ということで、10秒くらいの短い坂で思い切って踏んで、前にジャンプ。

ワタシと一緒に合流できた人はいなくて、この3人でラスト。
残り1kmで日本がペースをちょっと上げたけど不発。
Max7倍ちょっとくらい。
アタックはスプリントするくらいの気持ちで踏まないと決まらないと思う。
それと少人数であればあるほど決まりにくい。

いつもどおり相手に先に踏んでもらって、後ろから行くスタイルだったけど、今朝も向こうがこないんで、残り距離250mで自動発射、先着。
ゴール前で顔上げてみたら、結構ギリだった。

27:06、AP268W、NP278W、VI4%。
なんか今朝はまるでダメだった。
昨日乗ったせいだろうか。
こんな日もあるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?