20210220 ローラー

75.75kg。

どこかに出かけようと思っていたのに、布団の中で微睡んでいて、気づけばもうお昼。
人と走る約束がないと起きれない。
ホントは3時台に起きて、自走で白石峠まで行くとか、宇都宮に餃子を食べに行くとか、筑波山とか、沼津とか、伊豆半島一周とかやりたい。
昼からだと信号だらけの横浜市内をちょこっと走り回って帰ってくるだけになってしまう。

朝食というか、昼食を食べてから、XRSのレース。
このレース、順位表が出なかったり、今の順位が分からなかったり、前後を走ってる人とかPWRが出なかったりであまりスキじゃないけど、コースのチョイスが良い。
今週のコースはQuatch Quest。
Titans grove逆、Epic KOM、AdZ。

山でバラけるからか、序盤はゆったり気味。
Titansは逆だと踏む時間が短いので、ワタシが生き残りやすいのだが、ペースそのものも緩め。
先頭グループ20人。
仕様変更があったのか、現在の順位、前後の人、PWRが見える。

Epicの麓で皆さんとはさようなら。
この後アルプが控えるのに、ここで出し切るわけにもいかない。
4倍で押したいところだけど、304Wは結構厳しいので、280Wくらいで。

前もバラけていて、一人南アが降ってきた。
コヤツ、何度か出会ったことがある徹底したツキイチマン。
集団ならともかく、個人に対しても少人数でも、絶対前に出ないマン。
こっちが緩めると、さらに緩めてくる。
ちょっとペース上げて揺さぶると、向こうもパワーを上げてくる。
どうあってもオマエを風よけにしてやる、という強い意志を感じる。

山頂まで残り1km、少し下ってからの登り返しを4倍ちょいで。
そうしたら背後霊が離れた。
下りを使って、処理してしまうつもりだったけど、手間が省けた。

ジャングルは3倍くらい。
下りからずっと単独走。
前も後ろも50秒ほど離れている。

アルプは250Wで。
後半上げていくつもりだったが、結果的に維持するのが精一杯。
心拍的にはキツくはないのだが、パワーが出なかった。
仕方ないのでベース走。

1:59:16、AP252W、NP259W、VI3%。
約2000kJほど消費。
2時間足らずでヤビツ往復と同じくらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?