見出し画像

No.1 遠野へ①

はじめまして、仙台に住む学生です。
先日、遠野にいってきました。遠野には、長いこと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がこずというかんじで、やっと訪れることができました。

遠野には、小学生の頃から憧れというか、行きたいという気持ちが強くあったのですが、こちらの大学にくるまでは少し離れた地域にいましたので、結局来られていませんでした。

とりあえず、遠野に行った感想から。
田んぼ、山!!
いや〜、実家を思い出しますね。
仙台にいるも、ほとんど植物・農作物の緑と空の青だけが見れる景色ってほとんどないですから、懐かしい気持ちにさせられました。

仙台駅から遠野駅まで、自転車を担いでの電車内。輪行というのが初めてで疲れました。その後に、晴々とし燦々と日光が降り注ぐ遠野の盆地を自転車で駆け回るのですから、この1日は本当に疲れました。

遠野には、いろんな岩がありました。
岩石崇拝というやつだと思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?