見出し画像

本日のトースト

じりじりというのか、ぎらぎらというのか、暑い。

家の中にいても、トースターの中でこんがり焼かれているかんじがする。今日も夏らしい夏だ。梅雨は明けたのだろうか。まだ梅雨なのか明けたのか、うやむやになっているような気がしたので、ニュースを検索してみたら、先週とっくに梅雨明けしていた。知らなかった。テレビでもラジオでもネットでも、もうちょっと大きな声で言ってほしかった。こちらに配慮してほしかった。寂しい思いをしているだろうな、という思いやりを持って、やさしいフォローをして、愛してほしかった。何を言っているのか、さっぱりわからなくなってきたが。

数日ひげを剃っていない。誰にも会わないから別にいいのだが、そこそこに伸びたひげは剃るのに難儀する。ヒゲの脱毛ができると聞いたことがあるが、かなり痛いらしい。そもそも脱毛というのがどういう仕組みなのかよくわからない。わからないものは怖い。

先日NHKのニュースで男性向けの脱毛サロンが突然営業を停止し、返金もされずトラブルになっているというニュースを報道していた。被害にあっているのは若い男性で、ひげを含む全身の脱毛でお金を取られたままになっているようだ。脱毛と名のつくものには近づかないでおこう。

蝉が鳴いている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?