見出し画像

できれば楽しく育てたい3


注文予約可能でしたので、1/30を待たずに購入可能です♪

これから以下の文で長々としたためますが、その娘も登場するかもしれない。(読者の投稿で抜粋されていればの話ね)

可愛かった頃のあの子を思い出したいと思います!


デジタルデトックス

できれば楽しく育てたい3(著者:黒沢秀樹)…は電子書籍なので端末がないと読めません。なのでそこは使います📖📱✨

デジタルデトックスというものを数日しないとバテるなぁ、という事がありました。
元気になるために!

そのきっかけは、娘のプチ不登校。
3日間休んで土日も休んだので5日間家にいたことになりますね。

なぜそうなったのか。

わたしの昔のスマホ(機種変前のiPhoneでまだ使用可能)がね、クローゼットの中に使わないものとしてテキトーに置いてあったんですね。充電して立ち上げれば使えることは娘は知っていたようで。

わたしの知らない間(就寝前、布団の中などで)にスマホのアプリで遊んでいたところを主人に見つかりました。

なんで子どもにスマホ渡しているの?と、問われたんです。主人いわく
「自分の持ち物が管理されていない」
らしく。わたしは生活力がないらしく。
(生活力って大きくでましたね〜)

"ここはあなたの会社じゃないのよ、家なんです。わたしは部下じゃなくて奥さんなんですけど!"
とか"嘘をついた◯◯が悪いと思いますけど!"

とケンカになったわけですね。

普段から思っていたことを言ったらわたしはスッキリしました。


ですが、母親のわたしが悪いと主人に怒られたことがなーんか嫌で、勢い余って娘も叱りつけてしまいました。(怒鳴るように)

翌朝…

いつもは1番に起きるのに娘が起きてこない。あちゃー、不登校の始まりかもしれない…

というような事もよぎりましたがなんとか
数日で回復しました!(よかった!怒ってごめん!)

ですので、わたしも引きずるのはやめようと思っている現在ですね。

ミュージシャンの育児本

そんな娘が、まだ小学校低学年だった頃の思い出話が載ってるかもしれない本があります🙋‍♀️

わたしのnoteを時々でも読んでくださってる皆様、初動が大事!!手に取りやすい価格です!
おすすめでーーす💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️
ご協力、何卒よろしくお願いします!!


📚🛒📙📦💫
黒沢秀樹さんが元気になって、わたしも元気になったら、わたしもまたギター弾きたくなるかもしれないし!
ギター弾く動画にもチャレンジしていくので
(全然、説得力ないけど)
買ってくださーーーーい!!
📚🛒📙📦💫

さて、明日読んで感想送らなくっちゃね^_^
おやすみなさい💤🌙

この記事が参加している募集

わたしの本棚

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?