見出し画像

「知っている」に変えたい。1

過去と現在の行き来、これを瞬時にする。

ただ、そのためには脳のトレーニングが必要です。わたしは脳科学者ではないので、どの部分を使うとかわからないですが、自分のことならよく知っています。

匂いや景色ですぐ過去の記憶とつなげます。

しかし、40歳を過ぎたあたりから脳へ留めておく事が難しくなりました。あまりにもたくさんのことを同時にしていることと、単に脳の老化のためだともおもいます。そのため、記録する、ノートに書く事がとてもいいと思っています。嫌なことも少しは書いておいてもいいかもしれません(時が経てば違う風に感じられるから)。

できたら良いことをいっぱい書くのがいいと思います。

東京から帰った頃に本屋で手に取ったのは、
ずっとやりたかったこと、をやりなさい。」でした。

モーニングページについて詳しく書かれていました。三日坊主のわたしは、少ししかやらなかったですが、そこから曲を作る事ができました。

こちらについてはまた改めて書きたいと思います^_^

いつも忘れちゃう大事なこと。
自分が「知っていた(又は知りたいと思っていたことも含め)」ことを「知っている」に変えたい。

自分への関心を疎かにしない。
音楽との出会いはエルアールでしたが、初めて行ったライブの「Hello,It's Me」の歌詞の"ここにいるよ"はそういう事なのかなと。

さて…

今日はルラルの曲がラジオから

流れるそうですよ!
2001年に発売された曲が2024年にラジオから…
嬉しいですね☺️
どうやら…

J-WAVEの番組にペットサウンズレコードの森陽馬さんが出演されるようです。(いつもお世話になっています!)
そこでおすすめの一曲としてルラルのダーリンを紹介してくれたそうなのです〜。聴けるといいな!


ちなみに、先月もエフエム太郎で流れました!
エレキギターの、チューニングがロック?(いや、わたしの持ち物=リッケンバッカーの調整が微妙だった頃の音)なのがまた懐かしい感じがしました^_^

先月の3/17(日)18:05 (毎週日曜日、55分間の放送番組)、
あおちぇっくからも聴けて嬉しかったです。
先月に金沢で会った友人は、パーソナリティのあおちさんでした✨
とても楽しい時間で、ルラルの生まれた町をご案内できて嬉しかったです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?