見出し画像

I I I I ベースの日だった?

11月11日は◯◯の日がいくつもあるようですね。
何年か前に、楽器のベースの弦は4本あるから、ベースの日という説明に納得した気がする。

書き上げる前に0時を過ぎてしまった💦
(電気つけていないコタツにて。お風呂上がりの髪が濡れたままの状態、娘のプールのタオルを頭に巻きながら寝ていて気がついたら4時!!困ったお母さんです💦)

そんな時もあるよね。焦らないでいこう!

昨日のこと。金曜日の22時。

子どもの就寝時間がいつもより少しだけ早く、黒沢秀樹YouTubeのひとりぼっちシリーズになんとか間に合いました!(相変わらず、夫には詳細は伝えていないのでこそこそYouTubeを観てる光景というわけなんですけど。)

黒沢秀樹さんは、12/5に渋谷のプレジャープレジャーでライブを行う予定があり、そのライブ映像がDVDとして形に残る事が決定している、、そこまではわたしも知っていて、公にされている内容です。


そして、なんと今日のYouTubeチャンネルも、
Live配信だったのですが、大事なお知らせがありましたね。

およそ100名の方がLive配信を一緒に観ていて、大事なお知らせを噛み締めていました!

黒沢さんのこれからの活動の軸のお話しや、最後に歌った弾き語りを眺めながらわたしもコメントを打ち込みました。


そういえば、
今日もくろさワードが飛び出ていた気がする(笑)
今の楽しみは、黒沢秀樹さんやファンの方の面白い言葉を集めること。

くろさわワード!
くろさワード!(クロスワード)

ほぼダジャレです。

ダジャレって言いたくなってしまいますよね。使い過ぎないように、絶妙なやつ。

くろさワード、形にして販売する。
(そもそも売り物にしていいのか?悩むところです。歌だったらね、なんとなくいいはずとなりますけどね。)

数え歌を作る??
(ありゃ、パラレルワールド的な発展へと移行しています。このまま進めます。)

小学校の頃に覚えた、ふざけた数え歌。検索したら長野あたりのわらべ歌がもとにあるようでした♪


絵本に書いてあったやつ。本の内容は忘れたけど数え歌だけを時々呪文の様に思い出して脳みその奥の奥から引っ張り出していました。

覚えているので書いてみます。

『いっちゃんの
にーちゃんが
さんちゃんちで
しっこたれて
ごめんも言わずに
ろくでなし
しちめんちょうに
はたかれて
くやしくなって
とーぼけた

とってもおかしな数え方♪』

ふふ、
"とってもおかしな数え方"までセットです!!

くろさワード…
数え歌…
販売できるもの…

あとは夢の中で考えます(笑)
ではおやすみなさーーい🌙

余談の余談。ポッキーは、極細が好きです。

当時、ポッキーのCMに出ていた四人の姉妹の物語。四姉妹物語とハローイッツミーもセットですね^_^忘れそうになりますね!
かねまんさん、いつもありがとうございます!
⬇️かねまんさんのnoteです⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?