見出し画像

地震により、

今日行くはずの地元の知人のライブへ行けなくなってしまいました💦

癒されたかったのに、、、(不謹慎ですね😂)

残念ですが、被害に遭われた方の無事を祈りたいと思います。

お昼に、やっと主人に

「今日、友達のライブあって行ってもいい?」

と言った矢先の地震。。。

ふぇーん。

詳しい事まで言えないけど、主人は震度があると出動しないといけない。

んー?まって!!?

わたし、子ども2人抱えて逃げないと行けないシチュエーションあるって事??

今のところ、水しかない💦💦

カップ麺と缶詰、買い足そうと思いました。

被害の少ない地震で、訓練のようにはなっているので今からでもカバンひとつ用意しようと思います!

17時まで娘の友達遊びにきていたけど、金沢は震度3で少し揺れたくらいだったので、

「帰った方がいいんじゃない?」

とまで言えず、ひとまず仲良く遊んでいたので帰る時間までテレビで状況確認しつつ、見守っていました。

2007年以来では初めての震度6以上の地震。

火山がない地域での群発地震。

どこでも大きな地震が起こる可能性はあるという事なんでしょうか。石川県民、新潟方面の方も気になる出来事ですね。

何はともあれ、今日の夜中に何もありませんように!
あとは、娘が登下校中などに何もありませんように!

祈るばかりです。

P.S
15時過ぎに出かけた主人、20時に帰宅の連絡がありました〜。ひとまず安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?