見出し画像

わたしの毎日。

こんな事、誰が興味があるのだろう。

いいの、いいの。
自分が興味があるんだって事。

申告すると、わたしは根暗で、たいした頭脳もないのだけれど、いつも何かを欲していて。若い頃はギターに興味を持った事もあって"わたしエライ!"とそこは自負してるんだけれど、その割りに弾けなくて。

ただ一瞬ね、
"わたしってすげぇカッコいいんじゃないか?"と夢が見られる楽器であるという事はわかっている。

だから魅了されるんです。

だから今日も寝る前にぽつりぽつりと弾くんです。

ちゃんと披露しなくちゃって思ってる。そうじゃなきゃ前に進めないから。

ひとまず、毎日触る事を目標にして。

次は音を録ることを目標にして。

その次は、言葉をのせてみるのもいいし。
カバーでもいいし。

こうやって考えている時はいいんだけど、
色々あるでしょ?録ったりする前に準備するでしょ?それを毎度片付けちゃうとセッティングからスタートするというのもやれてない理由のひとつだとは思う。

一応、空いてる部屋を使うんだけど、子どもの遊び場と共有の場所でね…

共有の部屋だからね…

押し入れの中にセッティングすればいいのかな?
それもいいかもしれない。


もうすぐ春なんだから何かを始めたい。

そうそう、先日図書館行ってきました
ちょっと車を走らせると素敵なこども図書館がありまして。駐車場が有料に変わっていたのは残念でしたが、街中なんでね、時代の流れで仕方ないかなと思います。

白いタグ。セルフレジ方式で、
本を読み取り機の上に置いたら
自動で画面に本の名前が表示された。
借りた本のレシートを出すのもとても簡単で、驚いた!


玉川こども図書館 フロアマップ

おお。VRですって!
まだちゃんと見てないので見てみます〜。
図書館を充実させる方向だとか、子育て支援を一歩一歩進めている感じは伝わります!せっかくあるんだから利用しないとですね^_^

(ちなみに新しく建設された図書館はもうひとつあります。そのもうひとつの県立図書館はそこに住みたいって新聞でそう言ってる人もいるくらい素敵だったらしいです。そちらにも近いうちに行こうと思います。)

もっと本好きになろうっと♪

✴︎✴︎✴︎

話は変わっちゃうのですが、
そこの隣の公園はわたしが初めてアー写(アーティスト写真)を撮った場所で、何度か思い出していて覚えている記憶。

何に所属していた時のかというと、地方の劇団に入っていた時の、年長さんの時の。
無表情でジャンプしている写真。わたしは笑ってるつもりだったのに笑ってない写真。(6歳のわたし必死すぎ、笑!)

6歳の記憶ってちゃんとあるんですね。でも必死に"覚えておこう"と守っている記憶のひとつ。

昔から歳の離れた年齢の男性に惹かれる事があって、どうしてだろうって考えて見たら、その年長さんの時の記憶に繋がりました。

同じ劇団の男の人に可愛がってもらった記憶があって多分、それがわたしの初恋ってことになるんだろうなと思います。顔も名前も忘れてしまったけれど。
アルバムの中に写真だけはあった気がします。

そしてそれを見ないけれど。その方を探す方法もわからないしね!

当時の写真に写っているであろう広場は最近、改装されていました。3/1にその図書館横の公園(アー写を撮った公園)が新しくオープンするような看板が立っていました。

あの屋根なくなっちゃったよね。。。
あ、あった!

昔と同じく、屋根がありました。
日差しを遮るための屋根、なくてもいいのに、ありました。

昔と同じ場所に。

わたしの記憶と繋がる屋根があってとても温かい気持ちになりました。


さて来週は、髪をばっさり切ってこようと思う。
春が近いからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?