スイーツは好き、それなりに

輪島に本店のある和菓子屋さんが洋菓子屋を!
へぇ✨食べてみたい✨ベトナムコーヒーが飲めるのですね☕️


金沢に生まれて40数年。
その間、12年ほどは金沢じゃないところに住んでました。そうそう、9ヶ月ほど石川県輪島市にとか。

輪島に住んでいた9ヶ月間

それはそれはとっても楽しかったです。新婚だったという特別感もあったかもしれないけど、アパートだったので町のお風呂屋さんを全部制覇するためにお風呂めぐりをしたり、
(妊婦だったけど調子の良い時に長風呂にならないように入ってました。)
ゆべし」とか「えがらまんじゅう(くちなしの色で染めた黄色なのだそう)」を観光客の方に混ざって楽しんでました^ ^

上の子がお腹にいた時でした。上の子の性格はのんびりとしていて、ついついわたしが急かしてしまうほどですが胎教というのが関係あるのなら、その時のわたしが置かれていた環境の影響だと思う事にしなければですね!

YUBESHI文化


【丸柚餅子のようにまんまるな笑顔を世界中に】

がモットーの柚餅子総本家中浦屋 がてがける洋菓子ブランドがLAREVES(ラレーブ)なのだそう。

そしてその、LAREVES(ラレーブ)の新ブランド店舗 「さつまいもとチーズのお店パタドゥース・エ・フロマージュ」が 金沢駅前で開店! 

創業111周年にちなんで11月11日11時11分にOPEN

という記事を読みましたよ!

1がたくさん並んだ日のその時間に直営店舗をスタートされたようですね^ ^

↑最初に紹介したInstagram、「Patate douce et FROMAGE(パタドゥース・エ・フロマージュ)」

やっとパタドゥース・エ・フロマージュってなんだろう?にたどりついた今日でした♪

ミサキドーナツも

さてと、もう寝なくちゃ!
夕飯の後に、ミサキドーナツをひとつ🍩四つに分けてひと口ずつ分け合いました!
また写真は載せたいと思います♪

1日遅れたけど逆ホワイトデーを贈る事ができて満足、満足!

冷凍庫はスペース空けておきました♪

自然解凍で1時間とのこと!(冷凍で届きます)。
明日も楽しみが続くなんてとっても嬉しいです♪
開けて写真撮りたかったんだけど、ビリって開けるのはパパにしてもらいたくて我慢しましたー。
ではおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?