見出し画像

よし、3日続いたぜ。寝よう。

どうもです。日記は3日続いた。
本日としては、昨日グズグズ言ってた面接が終わり、ひとまず一段落。しかし事前に受けた2件はダメだったので、また一つ応募を入れてみ申した。
しかしほぼ出社終わり+連チャン面接はかなりダメージがあったらしく、明日は1日休むンゴ…
放置してたスマホゲもやってみたけどなんかなあ。
アナデンのコラボが面白そうなのでそれを待つかな。

面接は筆記試験と面接だったけど、詳しく書くとバレそうなんでとりあえず、まぁ前二つよりはうまく喋れたとだけ。

面接の時間帯が早かったので、出直して久しぶりに地元のでっかい本屋に行ってみた。面白そうな本もあったけど、まぁお金もないし、まず何より元からあんまり無い本を読む力が死んでる。疲れてるときによく起きる、文字が滑るやつ。頭に入ってこない。
ひどいときは漫画のセリフすら読めなかった時もあったけど、それよりはマシなんですが。
ブログや、短めのコラムならまだ読める感じかな。おお活字離れ活字離れ。
でも前から気になっていた本が文庫でお求めやすくなってたので買ってみた。内容も難しくなさそうだし、気持ちがグラグラしてきたら読むようにします。

嬉しかったひとこと

夜は母と晩酌したんだけど、そのときに母がね、「乾杯しよう、退職おめでとー♫」と言って乾杯してきたのね。で、「6年もいたんだ。頑張ったじゃん」と言ってきたわけよ。
めっちゃ軽いノリでな。
もう、どれだけ気持ちが軽くなったことか。
泣くか?と思ったけど、もつ鍋がうますぎて忘れてしまった(食い意地)
なんかいつもよりめっちゃご飯が美味しかった。
感動!感涙!というより驚きがデカい。

なんというか、この人の娘でよかったって思った。

正直、実家に帰るのが怖かった。自分のことを志半ばで逃げ帰ったクズの負け犬だと思ってた。
しかも姉は昇進してるし…出来損ないがノコノコ帰ってきてごめんなさい、って感じだった。
だけどまぁぜんぜんそんなことなくて笑っちゃった。そんなこと考えてるのがめっちゃバカらしくなった。
ともあれ良かった良かった。
早く仕事見つけられたらいいな。

…とここまで書いててすでに涙目である。
目が腫れてるのであまり泣きたくない!!テケトーに気分転換して寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?