千葉雄大と成田凌の魅力を全殺ししたしゃべくり007を一生許さない

色んな界隈で色んなオタクをしてきたウォンナなんですけどね、千葉雄大くんファンたちはダントツでお行儀がよく穏やかで優しい人たちばかりですね。だから、ここは元バンギャで、それも特に治安が悪いバンドでギャしてたメンタル鋼の私が勝手に悪口言うしかないと思ったんですよ。

2020年3月9日放送のしゃべくり007、クソ。

え、本当にクソじゃなかった?まじで私はイライラしすぎて血眼でTwitterパブサしてたんだけど、千葉くんファンたちはさ、みんな穏やかだから「企画があんまり😥」とか「千葉くん困ってた💦」とかすんごく柔らかく苦言を呈していて、罵詈雑言並べたてようとしていた自分を恥じてそっとTwitterを閉じた……んだけど、一年半たっても未だに思い出しイライラしてる。こんなにも千葉雄大と成田凌の魅力を全部殺せるの逆にすごいなと感心する……わけねえだろ、最初から最後までずっとダメな放送だったわいい加減にしろ。

シンプルに企画がクソ。

スマホで美女検索してみんなで品評会するって何?品がなさすぎる。令和ぞ令和。オッサンたちが喫煙所で「なあこれ見て、昨日インスタで流れてきた子かわいくね?」「あ〜俺はタイプじゃないわ〜」っていうタバコの煙と共に喫煙所に置いてきていただきたいつまんねえ週刊誌の袋とじみたいな会話をテレビでするんじゃねえ。我らが千葉雄大を持ってしてもこの企画の品のなさはどうしようもない。これで面白かったらまだ許せたかもしれない。でもお笑い番組としてもビビるぐらいつまんなかった。しゃべくりメンバーもこのおもんなさに気がついたのか、ホリケンが途中からなんか動物?の写真出してくれてまだなんとかなって……なかったわずーーっとつまんなかったわいい加減にしろ。

でもさ、千葉くんはそんな状況でも健気なのよ……。まずね、あげる女性たちがみんな既婚者か彼氏持ち。ちょ……(号泣)千葉くん……こんなに推してて安心できる俳優はいないよ……ありがとう(号泣)。北川景子様を出してて、連絡取り合ってるのかなとちょっとほっこりした。……けど、見所はまじでここぐらいだった。

千葉くん、全国規模では初の主演映画で、こっちが心配になるくらい番宣頑張ってくれてたじゃん。しかも、成田凌くんと番宣バラエティ出るのは確か初?とかな上に、成田凌くんはしゃべくり初出演だったんですよ……。もう………(号泣)

おいおいゲストが俳優2人で良かったなあしゃべくり007さんよお……これでもしアイドルがゲストだったらTwitterのトレンドは「しゃべくりクソ」「しゃべくりおもんない」「#しゃべくりを許すな」で3日は炎上してたわ。もし視聴者が全員バンギャだったら何人か死人が出てるわ。

でもね、まあ成田凌くんはたぶん陽キャで人の懐に入るのがうまいから、おっさん芸人たちの中へすぐに溶け込んでいったんですよ(それでも企画がクソなことに変わりはない)。でもね、千葉くんずっとなんか困ってておろおろしてんの。次発表したい人ー?で、意を決した千葉くんそっと手を挙げたのに、なんと………スルーされるんですよ………。ちょっと困り顔で手を下ろす千葉くん……(絶句)。もうこのへんから私の中の厄介なモンペ人格が暴れ出してるんですけどね。「おいディレクターだかプロデューサーだかなんだか知らねえけどツラ貸せ、この企画でゴーサインだしたオッサンの残りの毛も全部むしり取ってやるわ。うちの千葉雄大になんてことを!!我らの宝ぞ!!」←ギリTwitterに書かなかった←私えらい

おいどうしちまったんだよしゃべくり007……番宣で阿部サダヲときた千葉くんにかわいいポーズさせてたあのころの自分を思い出せよ……

千葉くん成田くんとは関係なく、普通にこの日のしゃべくりの放送はすこぶる評判が悪かった。何時間も張り付いてTwitterしてた私が言うんだから間違いねえ。こんな企画はおっさんのグループラインででもやっててくれ。イケメン俳優が見知らぬ女を紹介してんの誰が得するんだよ?バンギャ(私)とヅカオタ(私)と腐女子(私)とジャニオタ(妹)とインスタグラマー(妹)で企画会議参加したろか?しゃべくりは懲りてこの日以降同様の企画はないようだけど、全テレビ局は肝に銘じておいてほしい。俳優や歌手がバラエティに出るのは我々からすると貴重な時間なんだよ……毎日芸能人観てるあなた方とは違うんだよ……もっと大切に扱っておくれよ……。

割とトラウマでこれ以来しゃべくり007はリアルタイムで観れなくなった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?