全てのドラマはキャスティングをアバランチ見習ってほしい

もうタイトル通り。

アバランチ、観てます。3話まで終わりました。脚本や内容については、まあそれぞれの評価があると思うけど、キャスティングについては全員満点これ以上なさすぎる。千葉雄大が好きだから見始めたけど、他のキャストもほんとうに良いほんとうに。

綾野剛を望んでいた使い方で綾野剛として使いすぎてて平伏す。我々はこの綾野剛を見たかったのだ。ツンデレ御曹司で胸キュンとかしてる場合じゃねえよ。激重過去持ちの飄々としたバイオレンス綾野剛なんかなんぼあってもええですからね。ちょっとやさぐれ風の見た目もセットで100点満点中448562599点で優勝しました。

福士蒼汰さあ………。おセンチイケメン………。異質な集団の中の唯一の普通。謎が多いな〜って見てる視聴者と同じ目線で何の集団なんだ〜って思ってる不憫なイケメン。それが福士蒼汰。いい塩梅だわこれが他のイケメン俳優だと圧が強すぎるか、逆に埋もれてしまうかだろうけど福士蒼汰。カーッ!最高。

高橋メアリージュンさあ……。ほんっとにかっこいいね……。3話見ました奥さん?ネットでどうのじゃなくて拳で制裁!!!拳で!!!!直接己の手で!!!!!それを男性キャストじゃなくて高橋メアリージュンがしてたのが痺れたね。拳で!!!!制裁!!!!!全然話違うけど高橋メアリージュンは、隣の家族は青く見えるでも最高だったからみんな見てほしい。

木村佳乃さまがボスなの良くない?あの世代の女優さん、みんな美しくて強い役似合う人多い中で木村佳乃よ。凛としたボス。メンバーたちがちゃんと慕ってて統率力があることにものすごく説得力がない?なぜなら木村佳乃だから。凛としたボスなのに幸薄そうなのがいいんだよな。これが木村佳乃のポイントよ。幸薄。これから掘り下げられていくんだろうな楽しみすぎて漏れそうです。

田中要次がさあ、足で情報収集するタイプのおっさんかつ便利グッズつくれる人当たりのいいおっさんって私が作った妄想ドラマか?「あるよ」ってセリフが日本一似合い日本一上手い。この言葉においては田中要次の右に出るものはいない。

はい、千葉雄大。きゅるんとかわいくて天才ハッカーって何?なんかちょっと脆い部分も見せてみたりしてさ……。綾野剛が、千葉雄大は俺のアイドルって言ってたけど、ドラマの中でもそのポジションで笑っちゃったよ。主要女性キャストが2人とも鬼強い中、千葉雄大にヒロイン感すらある。でもなー、まだなんか裏がありそうじゃない?2話で渡部篤郎となんかアイコンタクトとってたし、3話でマッキーの生年月日が綾野剛より年上だったじゃん?死んだお姉さんの年齢とかと辻褄合わなくない?どういうこと?終盤でまた千葉雄大ターンが来そう?こんなにきゅるんとしていて、めちゃめちゃに闇の部分が暴かれ出したら、私は喜びのあまり絶命してしまうかもしれません。これでなんもなかったら手のひら返してアバランチ叩きます。

渡部篤郎も最高としか言いようがないし、磯村勇斗の小物雑魚感良すぎて涙出たし、今出てる国生さゆりもハマりすぎてるし、とにかくアバランチはキャストが良い。オタクが妄想でキャスティングしたんか?ってレベルで全部がイメージどおりなのよ。そして、ドラマはそれでいいんだと再確認した。全てのドラマはアバランチのキャスティングを参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?