見出し画像

神奈川の野毛で遭遇した面白美味しい居酒屋

こんにちは、かべです。

今日は、最近出会ってすごく気に入った居酒屋の話をしたいと思います!

その居酒屋の名前は「酒呑んで飯食って蛙之助」です🐸

店名がダジャレでなかなか覚えやすいですよね!

お店の外観は、ちょっとレトロな感じになっていて、どこか懐かしさを覚えました笑

ここのお店の何が気に入ったかと言うと、ドリンクのメニューにある「カエル桶」です。

それは、見た目が面白くて、コスパが良かったんですよね。

どんなものかと言うと、よく銭湯とかにあるケロリンの黄色い丸い桶があるじゃないですか、あの中にドリンクが入っていて、それを杓子ですくって、これまたケロリンのコップに入れて飲むんですよ!

このコップで飲むのがまた、変な違和感があって楽しくて笑笑

1800ml入って、1290円

すごい安いと思いませんか?これだけで十分満足できます!

こんなにいらないよ!って言う人には、ケロリンジョッキって言う、お風呂のかけ湯とかで使う、手持ちつきの桶に入ったやつもあります!

こちらは、1200mlはいって、890円です!

そして、おすすめなのはドリンクだけではありません!

料理も、安くて、すごく美味しいです!

なかでも、すごくおすすめしたいのが、

おっぱいチャーシューです

なにそれ?って思いますよね!

僕もなにそれって思って面白半分で頼んだら、もうドストライクの料理でした笑

箸で簡単に崩せる分厚くて柔らかいチャーシューの上に、目玉焼きが乗せてあって、それが2つ並んでいる感じです!

値段が安いのにこのクオリティこの旨さ

思わず2回頼んじゃいました笑

他にも、たくさんドリンク、料理があるので、良かったらぜひ足を運んでみてください!

平日でも混んでいるので早めに行くことをおすすめします!

こちらにリンクを貼っておきます!

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14068478/

記事を読んでくださってありがとうございます。 僕は来年、2か月ほどの海外一人旅を計画しています。 しかしまだまだ資金不足で、アルバイトの給料だけではまだまだ足りていないので、応援していただけると助かります。 よろしくお願いします。