見出し画像

今日は何の日 3月5日

今日はミスコンの日らしいで

ほう
では披露しますか
Mrコンプレックスと呼ばれし私の黒歴史を

意味違うと思うけど弱み握りたいからどうぞ

あれは俺がまだ生後1時間のころだった

そのタイミングで生成されるのは黒歴史じゃなくて無事この世に生誕したという喜びじゃないのか?

生後一時間で俺は前世の記憶を引き継いでいることに気が付いたんだ

あ、異世界転生の方でしたか
黒歴史って前世での出来事のことね!

毎日毎日犬にマーキングされる日々

あ、電柱って人間に転生できるんだ

でも俺はそんな怠惰にまみれつつも地に根差した生活が大好きだったのさ

まさかの未練たらたら

その記憶を思い出してた瞬間、いろんな感情が湧き出てしまって思わず泣いちまったのさ。
恥ずかしい限りだが、これが俺の黒歴史第一号さ

まぁ赤ん坊だかんね
じゃあお次は俺の番か
かつての俺は頭に昆布をのっけたティガレックス
略して昆布レックスだったんだ

なん千回トライしたらそんな世界線に辿り着けるんだよ

俺は他のティガレックスたちに馬鹿にされる日々

狂った世界の灰色のアヒルじゃん

でも俺は何も言えなかった
事実、俺は昆布乗せた翼竜だったしな

まぁ
そうだね

そんなある日
転機が訪れる
おれは…恋をしたんだ

まぁでも身分不相応だろうな
頭に昆布のっけてるし

ワカメに

あ!?体の主導権昆布側!?

当たり前じゃん
え?もしかして昆布に人権は無いと思ってるタイプの人?

まぁ無いでしょ
あるとしても昆布券じゃん
昆布引換券

今の俺を見てみ
基は昆布だけど転生したら人間
つまり昆布には未来の人権があるんだよ

人権って時を超えるんだ

人権がある
つまりあの時のおれもワカメと結ばれる権利はあったってことだ

え?もしかしてワカメってサザエずファミリーの話?











えーーーーオチが思いつかなくなったので意味のない単語を叫んで終わります








昆布エクスタシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1908年(明治41年)のこの日、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミス・コンテスト(ミスコン)となった。

淑女(しゅくじょ)とは、しとやかで上品な、品格の高い女性。記念日は「ミス・コンテストの日」とも表記される。

上記のコンテストは「世界美人コンクール」の日本予選として実施されたものだった。1等賞に選出されたのは福岡県小倉市長・末弘直方の四女・ヒロ子(当時16歳)で、学習院女子部3年に在学中だった。彼女の兄が本人の承諾なしに応募したものだったが、コンテスト参加は学習院で大問題となり、彼女は退学処分になってしまった。

日本初のミス・コンテストは1891年(明治24年)の「東京百美人」とする説もある。これは東京・浅草にあった凌雲閣の運営会社が集客のために企画し、芸者約100人の写真を階段の壁に貼り、来場者に投票してもらう形式だった。

ミスコンについて
ミス・コンテストとは、ミスの敬称が示す通り独身女性の美を競うイベントである。一般的には容姿を基準に審査員が優劣を決めるため、コンテストの上位入賞者は「美人」の肩書きを得ることになる。そのため「美人コンクール」とも呼ばれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?