見出し画像

私は基本的に忙しいのが好きです。
予定がスカスカだと不安になるタイプ。

それなのにぼーっとする時間も必要で、何とも不合理。
私が高校生の頃、動物占いがとても流行っていて、私はぼーっとするのが大好きなコアラです。


最近副業の方でもいろいろご依頼をいただけて嬉しい悲鳴。
そこに、本業のほうもどんどん舞い込んできてちょっとお祭りみたいになっています。

でも何もない時の手持ち無沙汰感や不安な方が私は苦手なので、この忙しさを楽しんでいこうかなと思っています。

忙しすぎる時は、どんどん物事が進んでパフォーマンスは上がっている気がします(当人比)


ただよろしくないところが2点。

1つ目が対局を見失いがちなこと。
予定をこなすので精一杯になってしまって、本当の目標や本来やるべき事がないがしろなりがち。これは注意しないといけない。
そういう意味では今こうやってnoteを書いている時間で、ちょっと落ち着けているのかもしれません。

2つ目は体調。
気が張っていると色々と乗り越えてしまいがちだけど、さすがにそれも苦しいアラフォー。
ちゃんと自分の体調管理はしないといけないなと思います。


やこと言いつつ、noteの連続投稿は続けていきたいなと思って。
今は会社帰りに全部音声入力で書いてみています。

今から子供達を迎えに行って、軽く夕ご飯の支度をして、持ち帰り残業して、このnoteを書き上げたいなと思っています。
(2日連続でやると倒れるスケジューリングなのでそこは気をつけます。)

それではまた明日✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?