見出し画像

今日は私の所属しているwebライターラボのママライター8人でオフ会をしてきました。
子育てライターのオフ会ということで、子連れオッケー👌
うちも4歳の娘を連れていきました。

大きなパーティールームに空気の滑り台とボールプール。
そんなところに幼児が集まれば、初対面でもお構いなしのはしゃぎっぱなし。
子どもたちが遊んでいるのを横目で眺めながら、ママライター同士のおしゃべりに花が咲きました。
楽しかった!


こちらのオフ会、私とラボメンバーの糸崎舞さんで幹事をしておりまして。
私も舞さんも、実はオフ会経験があまりなくて、ましてやオフ会の幹事は初めて。
逆に子どもいるとなかなかオフ会できないよね、って話から今回の開催に至りました。

自分は普段、幹事とかは出来るだけ避けて通るタイプ。人見知りが激しくあがり症で、「誰とでも仲良くなれます」とは対局の人間(笑)

そんな私でもオフ会の幹事をやろうとしのは、どう考えても舞さんと一緒だったから。絶対に1人ではやらなかった。
「一緒だからやってみよう」のパワーってすごい!


思えば最近、この「一緒だから」とか「応援してるから」とか「何かあっても大丈夫」の後押しに随分支えられています。

ラボやオンラインでの仲間はみんなあたたかいし、
本業の上司たち(そんな柄じゃないオッサンたち)にも応援してるよと言われ、
近所の先輩お母さんにも「いつもがんばってるわよね、100点よあなた」と言われ(本気泣きしそうになった)、
何より子どもたちは「ママ大好き」と私の居場所をくれます。

私もそんな風に周りを後押しをする存在になりたいと思いました。

舞さん、参加してくださった皆さん、貴重な機会をありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?