#37 アドレナリンが出る仕事
2年前、webライターラボのオーナー中村さんと雑談させてもらった時に「アドレナリンが吹き出すような仕事っていいよね」という話をしました。
この言葉、2年経った今でも私の中でズッシリと残っています。
この後直営業に挑戦して、新しいお仕事いただける度にアドレナリンが出ていた気がします。
今年レタスクラブWEBさんに自分の記事を載せてもらえた時はアドレナリンを感じました。
やはり新しい仕事、新しい実績、新しい出会いはアドレナリンを感じます。
特に自分から「やらせてください!」と申し込んだ仕事はアドレナリンが噴き出している気がします。
証拠に、会社員の仕事で新しい案件の担当に任命されても、多少はワクワクしますが「アドレナリンが噴き出す」はないかな。
他者が決めて、依頼されたものだとアドレナリンの量が半分な感じ。
逆に先日の山葉さんとのスペースなんかはこちらからお願いしたので、アドレナリン噴出!
「自分で決めた」感って私にとってはすごく大事なんだと思います。
選択理論心理学で言うところの自由への欲求がすごく強い。
なんてことを考え出すと私ってすごくフリーランス向きの人間なんじゃ?なんて思ったり。
とはいえ、人生の選択肢的という意味合いでは、副業のままの方が選択肢が多くて自由。
本業と副業の相互作用!winwinなんて言ってますが、モヤモヤする日も多いのです。
悩ましいけど、贅沢な悩みです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?