見出し画像

新生活

1か月半ほど前(1月27日)に書いていた文章です。
その時の気持ちのままなので、このまま載せます。

ーーーーーー

『これから体調に問題なく時間を過ごせるのであれば、あと20年は働くことになるのか・・・。』

1年ほど前にふと思ったことです。

そして、なんとなく。
細く長く社会人生活を続けるとしても、私には息継ぎが必要だと思いました。

東京の部屋も片付けて、古くなった電化製品も捨てて
職も部屋もなくなったところから、1から始めてみよう。

この休暇が3ヵ月で終了するのか、2年ほどかかるのか分からないけれど
何もない状態になってみよう。

そう決めました。

職場には半年ほど前に退職する旨を伝え、あと2ヶ月ほどで、退職します。
有休休暇もほぼほぼ使い切るので、毎日通勤するのはあと3週間。

東京の暮らしがとても好きなので、朝の通勤や商店街の景色が見れなくなるのは少し寂しいけれど
残り数日、大好きな東京生活を楽しもうと思います。
ーーーーーー

そして今、ほとんどの仕事を終え、東京の部屋からも退去して、25年ぶりに地元へ一旦戻ってきました。
この自由時間、どこでどんな風に過ごすかも決めていないけれど、少しずつ自分らしい生き方の土台を作っていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?