見出し画像

これからTOEIC に本腰入れます!

今日TOEIC公式模試がYoutube上で行われ、自分も受けました。

以下のリンクからテストが受けられます。

https://youtu.be/BWcEp0elxpo

最近は英語学習をサボりがちで、問題集も手につけれていない状況でしたので、今回の模試を機に、9/13のTOEIC 公式試験に向けて本腰を入れていきたいと思っています。

その勉強の過程をoutputも兼ねてnoteで発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

目標設定

最終目標 800点以上 (大学在籍期間)

楽天などの大手企業が求める英語力の目安がTOEIC800点以上と言われており、その目安をひとまずの目標点としました。


6/28公式模試 結果

Listening section 70/100     (素点)
Reading section     66/100       (素点)
換算得点    630〜675点 

今回の模試でTOEIC 初心者の壁とも言われる600点を越すことができました。
Listeningは自分が苦手とする分野なので70台に乗せられたのは良かったと思っています。ただ先読みが徹底できていなく落としてしまった部分があるので、さらなる改善が必要そうです。
Readingは読むスピードが落ちていると感じました。また文法などはノーミスでいけるようになりたいです。

9/13実施テスト 目標

listening section      80/100
reading section       75/100
得点       700点以上

まだ一回も本番を受けたことがないため模試よりスコアが下がることも考慮して、まずは700点を超えることを目標に2カ月間頑張りたいと思います。


これから模試の成績や勉強の過程をnoteに書いていこうと思います。

僕自身大学受験の際に英語を勉強したぐらいで、英語が話せるわけでもなんでもないので、一般大学生のチャレンジ企画として見ていただければと思います。

今TOEICを勉強をしている方がいれば、一緒にスコアアップ目指して頑張りましょう!

#TOEIC公式みんなで模擬受験 #TOEIC #英語 #大学生 #毎日更新

今日も見てくれてありがとかばぁ〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?