2023タイ旅3日目

画像1 朝のラッシュ。ぴたりと車が動きません。
画像2 ホテルで朝食。パワーチャージ。
画像3 今日は生地を買い付けに下町・ヤワラートやサンペーン市場に向かいます。
画像4 道路沿いの建物。オシャレな色彩とデザインにぐっ。
画像5 車渋滞を避け、昨日に引き続き、地下鉄で目的地へ。
画像6 地下鉄の車内。タイでは日本に加えて、僧侶。子供連れの親子も優先席に座ります。今回の旅でも、タイの若い方まで皆さん私たち子連れに席を譲ってくれました。
画像7 目的地。サンペーン市場。靴・雑貨・服・布などいろいろなものを販売する市場がぎゅっと固まっています。日本でいうと日暮里繊維街や河童橋道具街、上野アメ横などが一気に集まっている感じです。
画像8 布やさん。
画像9 タイ発テキスタイルブランドの生地屋さん。
画像10 市場の道は狭いけどバイクもリヤカーも通ります。
画像11 中国人街のエリアに存在します。
画像12 生地を買い付ける道中・ぬいぐるみ街があり、まんまと娘にぬいぐるみを2個も買わされる羽目にw。安いけど。
画像13 旅中。何人かこのTシャツを着ているのを目撃しました。なんだろう。流行っているの?
画像14 現地の方の食事風景。行商時代を思い出します。
画像15 ランチはここ。8年前に来た時に食べて衝撃を受けた、ラーメンの店。建物と建物の間にテーブルやいすが並びワイルドですが、100年続く人気店でウーバーイーツなどテイクアウトも引っ切り無しに来ていました。
画像16 やっぱりおいしい。15バーツほど値上がりしていたけど、60バーツ(230円くらい)と安いです。
画像17 さらに生地買い付け。夕方ホテルに戻り休憩と娘の希望でプール。
画像18 とあるホテルの最上階から夜景を俗っぽくも見に。きれいだけど、東京の方が遠くまで明るくてきれいかも。
画像19 夜ごはん屋さん。
画像20 ガパオライスや空心菜炒め、豚肉の炒め物。娘もごはんや豚肉、卵焼きをたくさん食べてご機嫌さん。食事の写真を撮ろうと考えているも一日歩き回りいつも食べかけの写真になりw失礼いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?