見出し画像

「第2回 鞄工房山本 写真教室」参加者のお写真をご紹介します!

こんにちは。奈良本店の竹森です。

寒気のきびしい日が続き今年もいよいよ残りわずかとなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事では11月に開催した「鞄工房山本写真教室」の様子をお伝えしました。今回は保護者さまが撮影された「とっておきの1枚」と、いただいた感想をご紹介いたします!

タイトル「紅葉の中で」

お名前:kurimimi様

永廣直子様


写真教室の感想:初めて写真教室に参加し、初心者の私にも講師の池田先生はとても優しくわかりやすく教えてくださいました。また、実際に、先生が見本を見せて撮ってくださり、その写真の違いに感激しました。構図のお話から、撮影技術まで、とても身になる体験をさせて頂きました。一ヶ月後に引越しがあるので、参加させてもらうか悩んだのですが、本当に参加できて良かったです!スタッフの皆様も、とても優しく親切で嬉しかったです^^ありがとうございました!

スタッフより :座学を終えたあとも、熱心に先生へご質問をされていた姿が印象的でした。短い時間でしたがお気に入りの写真をたくさん撮影していただけたようでうれしく思います。きれいな紅葉とカメラに向けられたお子様の生き生きとした笑顔が素敵なお写真ですね。お送りいただきましてありがとうございました。


タイトル「一緒にいると、楽しいね♪」


お名前:みっちゃん様

picture_pc_7b406966ea0078ee84951c134dfc0ab5のコピー


写真教室の感想:小学校と紅葉がとてもステキな会場でした。お天気もよく、楽しく撮影できました。教室はちょうどいいくらいの少人数で先生は質問しやすい雰囲気でいろいろ聞きたかったことを教えていただくことができてとても感謝しています。ありがとうございました。

スタッフより:校舎の廊下やカエデ園で、ご姉妹が仲良く寄りそう姿を拝見していました。最初はカメラを向けられると少し緊張されている様子でしたが、だんだんと緊張も解けて普段のようなご家族の仲睦まじい姿を撮影していただけた写真かと思います。あたたかい素敵な写真をお送りいただきましてありがとうございました。

やはりお母様、お父様のカメラで撮影されたお子様の表情は、私達が近くで見ていたときとはまた違うやわらかい素敵な笑顔をされていらっしゃいます。信頼関係があってこそ生まれる表情、そのご家族にしか撮影できない瞬間を見せていただきました。写真教室には来年ご入学される年長さんのご家族にもたくさんご参加いただきました。きっと入学式やこれから過ごされる6年間、たくさんの素敵なシーンを残してくださることでしょう。

大変好評をいただいた「写真教室」ですが、残念ながら今年の開催はこれにて終了です。最後になりましたが、「鞄工房山本 写真教室」にご参加いただいた皆様ありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?