鞄工房山本のランドセル

創業1949年。奈良県橿原市の工房で、一貫製造体制にてランドセルを作り続けています。店…

鞄工房山本のランドセル

創業1949年。奈良県橿原市の工房で、一貫製造体制にてランドセルを作り続けています。店舗は橿原市の他、銀座、表参道にございます。noteでは、ワークショップの様子などをお届けしていきます。 https://www.kabankobo.com/

最近の記事

「第2回 鞄工房山本 写真教室」参加者のお写真をご紹介します!

こんにちは。奈良本店の竹森です。 寒気のきびしい日が続き今年もいよいよ残りわずかとなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 前回の記事では11月に開催した「鞄工房山本写真教室」の様子をお伝えしました。今回は保護者さまが撮影された「とっておきの1枚」と、いただいた感想をご紹介いたします! タイトル「紅葉の中で」お名前:kurimimi様 写真教室の感想:初めて写真教室に参加し、初心者の私にも講師の池田先生はとても優しくわかりやすく教えてくださいました。また、実際に

    • 「第2回 鞄工房山本写真教室」開催しました!

      こんにちは。奈良本店の竹森です。 先日、第二回「鞄工房山本 写真教室」を開催しました! 会場は奈良県宇陀市にある「奈良カエデの郷 ひらら」。趣のある旧校舎と、その周りを囲むカエデ園には1,200種類もの世界のカエデが集まるフォトジェニックな場所です。 9月の開催時にはみずみずしい青カエデに囲まれての撮影でしたが、今回は紅葉が見頃を迎えて鮮やかに色づいた景色の中での撮影となりました。 前回に引き続き、写真家の池田きざしさんに講師をしていただきました。当日の様子をお伝えします

      • 「鞄工房山本 写真教室」参加者のお写真をご紹介します!

        こんにちは。 鞄工房山本の広報担当 盛谷です。 昨日は「中秋の名月」でしたね。みなさん、月はご覧になりましたか? 中秋の名月=満月というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが(私もそうでした!)、年によっては、微妙にずれているそうです。ちなみに、今年2019年は、本日9月14日が満月! 昨日、月を見られなかった方はぜひ本日、まんまるのお月さまをご覧ください。 さて前回は、8月に開催しました「鞄工房山本写真教室」の様子をお伝えしました。いかがでしたでしょうか? 今

        • 「第1回 鞄工房山本写真教室」開催しました!

          はじめまして。株式会社鞄工房山本の広報担当、盛谷です。 鞄工房山本の note をはじめました。これから note で、当店主催のワークショップの様子などをお伝えしていきたいと思います。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします! さて今回は、先日開催しました「鞄工房山本 写真教室」の様子をお伝えします! 「鞄工房山本の写真教室」って?写真教室の様子をお伝えする前に、「鞄工房山本の写真教室」について簡単にご説明します。 鞄工房山本は主にランドセルを製造し、お客様へ直接販売

        「第2回 鞄工房山本 写真教室」参加者のお写真をご紹介します!