ヨーグルト宅配をやめて、思うこと。
日経クロストレンドの記事で知った、ユートピアアグリカルチャーのビジネスモデル。
話題騒然のチーズケーキなイメージしかなかったけど、『体験型サブスク』があるのを見つけて、登録してみました。
もちろん牛乳やヨーグルトも期待なんだけど
それより冊子やニューズレターが楽しみ!
実は、毎週届くヨーグルト(玄関先に箱を置いとくやつ)を今月契約解除したばかり。
無言で届けられ、代金も箱に入れておくので顔を合わせることがなくて
もちろんそれもすごく気楽だったのだけど…
なんだか『ありがたみもなく、ただ消費してるだけ』な感じが寒々として
商品に愛着もなくて、解約してしまいました。
時代は『そういうこと』なんだろうな。
イチ消費者としてのこの感覚を、忘れずにいよう。
初回が届くのが楽しみです🐄
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?