見出し画像

ヨーグルト宅配をやめて、思うこと。

日経クロストレンドの記事で知った、ユートピアアグリカルチャーのビジネスモデル。

話題騒然のチーズケーキなイメージしかなかったけど、『体験型サブスク』があるのを見つけて、登録してみました。

もちろん牛乳やヨーグルトも期待なんだけど
それより冊子やニューズレターが楽しみ!

実は、毎週届くヨーグルト(玄関先に箱を置いとくやつ)を今月契約解除したばかり。

無言で届けられ、代金も箱に入れておくので顔を合わせることがなくて
もちろんそれもすごく気楽だったのだけど…

なんだか『ありがたみもなく、ただ消費してるだけ』な感じが寒々として
商品に愛着もなくて、解約してしまいました。

時代は『そういうこと』なんだろうな。
イチ消費者としてのこの感覚を、忘れずにいよう。

初回が届くのが楽しみです🐄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?