見出し画像

あらとまい農場のしそ巻大根

ゆっきーが読んでたマンガ借りたらチョーおもしろい。
鬼滅とかワンピとかしか読んだことなかったけど、これハマりそう。
そんで泣いた。
ぱおん。
シャーマンキングとかって漫画。
竜ってやつちょっとうざいけどいいわ。
ベストプレイスってよくわかんないけど、いおりだとがっこうかな?
このまえトモががっこうで読んでたらサカモトにみつかって没収されててマジヤバイから家で読むわwww
読みながらおやつ食べたくなって冷蔵庫みたら漬物あったから、「漬物食いながら漫画って逆にあたらしくね?」ってかんじで。

画像1

あらとまい農場のしそ巻大根は醤油味。
地元の醤油屋さんである浅利佐助商店の醤油を開業当時より使い続けている。
もともと大根の醤油漬けをしそでまるごとくるんで食べていた地元の保存食だったが、商品化にあたり見栄えが良くなるよう大根が見える大きさにしそをカットするようになった。
今ではこの形状がしそ巻き大根のアイコンとなっている。
しょっぱすぎないのでおやつ代わりにも食べられるのだが、だんだんと辛味が効いてくる。
唐辛子がちょっとだけ入っているのだ。
この「ちょっとだけ」というのが絶妙なバランスであり、舌へのアクセントが食欲を刺激してくれる。
ご飯のおかずよりもおやつとして食べた方が個人的には好きだ。

楊戩まじかっけえとか思ってたら漬物全部食っちゃってた。
まじか。
この漬物なにかのパオペエかもしれねえwwwってゆっきーにLINEしといた。
明日続き借りよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?