見出し画像

ぽけっとの山菜うどん

チョー焦った。
ミキがご飯食べに行こ―っていうからいいよーって着いてきたけど、この前かわいいバッグ買ったの忘れてた。
お金借りるのもダサいしどうしよーかなーって思って。
したら毛馬内のぽけっとに来たからメニュー見たら安いので「山菜うどん」があって。
そういやいおり、中学校の頃スキー部で練習したら食堂でいっつも山菜うどん食ってたの。
チョーなつい。
その時はただボリュームがあるからって思ってたけど、そういうのエモい。
けっきょく3年になる前に辞めちゃったけど、あの頃は楽しかったな~。
とりま山菜うどんっしょ!
ミキには山菜とかやばくね?って笑われたけど。
いおりも笑ったわwww

画像1

出汁の香りがまず違う。
鰹節、昆布にしいたけも入っているだろうか?
山菜にも旨味がいきわたり一噛みごとに口の中においしさが広がる。
じっくりと山菜を味わいたいところだけど、麺も伸びる前に食べてしまわないと。
ほどよいもちもち感と歯切れの良さ。うどん専門店のようにコシを楽しんだりといった感想はないが、それだけに出汁の旨味が「いつもの家の味」とは別物だと感じさせる。
毎日でも食べられそうな優しい美味しさ。
これはまた次回も頼んでしまいそうだ。

店出たらミキが「カラオケいかね?」って言ってきたから、金ないんだよね~って言ったら「だから山菜うどんとかチョーウケる」だって。
軽くムカついたけど、今度はミキも山菜うどん食うって言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?