見出し画像

【#56】笑いザップがオススメ

月500円ほどで登録できる大阪チャンネルのオリジナルコンテンツで笑いザップという番組があります。今はシーズン7の途中まで公開されています。

この番組は、小籔とトロサーモンの村田が、売れない芸人のネタやトークを観てどうすれば面白くなるか鍛えていくという番組です。ライザップのように、厳しくストイックに鍛えるのがテーマになっているので、今のご時世ではギリギリの毒舌が飛び交います笑。

普段は売れない芸人のネタやトークを見る機会は少ないと思うのですが、だからこそテレビなどのメディアに出ている芸人の凄さに気づくことができます。もっとこうした方が良いというアドバイスを色んな芸人が教えているのですが、それを聞くと視聴者もなるほど!となる技術が満載です。

売れてる芸人はもともと面白いのかなと思っていたのですが、これを見るとたくさんの努力の賜物だと気付かされます。新卒に対して教育するドキュメンタリーのような要素があり、社会人はより楽しめるかもしれません。

自分も先輩になった気持ちで、生徒になった芸人を他で観た時に応援しやすくなりますし、成長した姿を観て感動できる、甲子園のような要素もあります。今までたくさんの芸人が出てきましたが、多種多様な性格でみんな魅力的です。

そんなに費用もかからないので、気になる方は是非ご覧になってください!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?