見出し画像

【#58】爪切りにまだ「上」があったとは!!

先日、爪を切ろうと思って右手の人差し指を切っているあたりで壊れてしまって、「どこで壊れてんねん!」と思いながら、新しい爪切りを購入しました。

購入したのはこの貝印さんの爪切りなのですが、こちらがもう最高に使いごごちが良いので紹介させていただきます^^

そもそも、今まで使っていたのは普通の爪切りだったのですが、それと何が違うかというと力が2段階で伝わるということです。爪を切るときに、そのまま刃に力が伝わって切るんではなくて、連動して刃が動いている感じで、感触が全然違います。パチンという音もせず、クッキーを包丁で切った時のような音がします。

値段も800円とそこまで高くないので、まだ使ったことない方はぜひ一度試してみることをお勧めします🙆‍♂️

爪切りに限らず、高いものを買うと今まで気づかなかった心地よさに気づくことがあります。僕はプログラマーなのでマウスやキーボードにはお金をかけていますが、やはりかけるだけの価値があるものです。キーボードは高いものを買えば押した後にバネで押し返してくれるので、疲れませんし、とても早くタイピングすることができます。マウスはトラックボールのものを使っていますが、腕を動かさなくて済むので全く疲れません。

椅子も長く使える良いもの(10万くらいの)を購入しています。RPGをする方は装備品の大事さがわかると思いますが、現実世界でも装備品をよくしていくことは大事です。シャワーヘッドやゴミ箱など、少しずつ生活を良くしているのですが、これは独身貴族ならではの楽しみなのかもしれません。

今後も良いものがあれば、発信していきたいです🎵

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?