見出し画像

Fリーグ後半戦スタート

こんにちは。椛島出海です。

9月9日(土)にアウェイでリガーレヴィア葛飾とFリーグの試合がありました。この試合から2巡目がスタートし、リーグ後半戦が始まりました。

長野サポーターさんもたくさん来て頂き、応援が励みになりました。ありがとうございました。

試合結果は4-4で引き分けでした。これで一位のヴォスクオーレ仙台と勝ち点が7離れてしまったので自力優勝は少し遠のいてしまいました。痛い引き分けでした。

試合序盤は相手ペースでした。シュートを打たれる回数も多くてピンチが続きましたがカウンターで先制点を取れたことで試合のペースを握れるようになりました。

その後は点を取っては取り返されを繰り返し4度のリードを4回追い付かれる試合内容になりました。

お互いにたくさんのチャンスがあり、それを両ゴレイロ(ゴールキーパー)が止めるシーンも多く、観てる人からするとフットサルの面白さが詰まった試合だったと思います。

ですがこちら側としてはリードしてたくさんシュートを打てていた自分たちの攻撃の時間帯でさらにリードを広げきれなかったところが勝ちきれなかったポイントだったのかなと思います。

個人としてはまたしても出番は無かったです。試合終了後、出場がなかった選手たちで少しトレーニングをした後にコーチからそれぞれの課題について話がありました。

その課題を克服できないと試合には出られないと個人的にもずっと感じていたことだったので、次の練習からもっと意識して課題の克服に取り組みたいと思います。

昇格する前にサテライト選手として地域リーグでプレーしていた頃にうやむやにしてても問題にならなかったことも昇格してリーグのレベルやチームのレベルが上がったことでなるようになりました。

課題に取り組むことは自分と向き合うことになるので自分の嫌なプレーとかも見直さないといけなくなります。正直、嫌だし良いプレーばかり見たい思いもありますがここから逃げていては上達しません。

生きてたら色んな壁が出てきます。
逃げずに立ち向かうような人間に子供のときから憧れがあるので自分がなりたかった大人になれるように頑張ります。


最後にお知らせ

本日も須坂市のkitchin&cafeツユハレに14時から20時まで働いてます。ぜひお越しください。


個人スポンサーも募集しています。
ぜひご支援よろしくお願いします。

次回のホームゲームは9月22日(金)です!
ぜひ会場までお越しください!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?