見出し画像

『Shiny Stockings』耳コピしてみた!

こんにちわ、ところで、今回は天才ジャズピアニストとして有名な二見勇気さんの『Shiny Stockings』を耳コピしました。こちらの曲他の人が弾いてるのは聞いたことあったのですが、二見勇気さんの弾くピアノは、音がキラキラしていてそれでいて素敵な和音が曲のそこここにたくさん散りばめられていて音に奥行きがあるし、なおかつ音楽がグルーブしていて、この曲を聞くと例え自分がものすごい逆境の中にいても、涙が出るほど前向きな気持ちになれて、幸せな気持ちになれる。こんな気持ちにさせてくれるジャズという音楽、ジャズピアノを練習していて私は本当に良かったと思います。ちなみに今回この曲かなり短期間でコン詰めて耳コピしたせいか、昨日からかなりやばい腱鞘炎になってしまった。。。(こんなこと昔はなかったのに、やっぱ歳かなあ?)ちなみにこちらが二見さんの演奏

そして素人の私が耳コピしたもの。途中リズムがおかしい箇所もあったけど頑張った。。。

本当毎回毎回、ただの自己満足の耳コピだけど、完成して実際の音源と合わせて弾ける楽しみは何事にも変え難いものです。良かったらまた聞いてください。練習の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?