見出し画像

暗雲立ち込める

介護の性質上、ストレスが他の仕事よりも多いと言うのは、仕方のない事だとは思うんですが
利用者に対してのストレスは、私には無いと言えば嘘ですが
ウェイトとしてはそこまでで無く、
最も多いのが、職員です。

あ~!人間関係ね、って思う方も居るとは思いますが
複数のスタッフが発する利用者や、他スタッフの愚痴や悪口です。
私はそんなに言わないので、聴き番に回る事は殆ど。

まあ凄い。以前それで1週間寝込んだ事があったんで
聞きたくないみたいな事言っても、どこ吹く風。
そろそろ倒れてやろうかな?(笑)

あと、後輩スタッフ。
まあ注意しても、言う事聞かない。
介護施設勤務とは言え、その子は雑用係なんで、利用者の身体介助を行ってはいけないのに、やろうとする。
で、注意する。けどやってみたいから、手を出そうとする。
与えられた仕事をまともにしない。
異動して、1年経ったらんだからちゃんとせいや!って思います。

何か良いストレス解消方法無いですかね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?