見出し画像

変わった名前のパン屋さん

色々あって離婚しました。

で、離婚するにあたり、決めた事をきちんと公正証書にして残すことにしたんです。
離婚届を出すのは、公正証書を作ったあと。

何度も行政書士さんとやり取りをして内容を決め、公証人さんのスケジュールを抑えて準備を整えました。
公正証書を作ったあと、その足で離婚届を出しにいきます。

いざ当日。
行政書士さんと、公証役場の入ったビルで待ち合わせ。
ビルの1階はいい匂いを漂わせたパン屋さんが入っていました。

わたし入籍します

わたし入籍します

パン屋さんの名前です。
パン屋さんの名前です。
パン屋さんの名前です。
パン屋さんは何も悪くない。
でもやっぱり突っ込みますよね。
私これから離婚の最終段階なんですけど。
心の中で大爆笑です。
まさかこんなふうにこんな日に、笑いをとっているとはパン屋さんも気づいていまい。
緊張と緩和。

わたし入籍します

グッジョブでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?