見出し画像

Halloween

かぼちゃの種類は、噂で言うと160種類ぐらいあるらしく食べられるものと、鑑賞用のものがある。

明日、子どもたちに言ったらどんな顔するかな〜
なんて考えるのが私の日課。

「そんなにあるの!?」「図鑑見てみたい!」

と驚いてくれたら、そこから話が広がるのが保育園の楽しいところ✳︎

  • ジャック・オ・ランタンの制作

  • ハロウィンダンス

  • ハロウィン塗り絵

  • 仮装衣装作り

  • 部屋の装飾

と1ヶ月前から少しずつ準備してきた
ハロウィン活動🎃
部屋の中がおばけだらけで、
風で動くとなんともリアル👻
活動の前に、ハロウィン行事の意味を伝えたり、ジャックの伝説を話したり、繋がりをもって子どもたちと関わると本当に当日を楽しみにしてくれます。可愛い。

明日は、地域のスーパに塗り絵を持っていくとお菓子がもらえるらしい🍭
どんな表情、リアクションが見られるのか楽しみに…おやすみなさい⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?