見出し画像

NOTEにこんな機能が欲しい。

ども。カーターです。

毎日更新していると、仕事・家事・育児・NOTEになりつつあります。

そんな毎日を過ごしておりますが、
ついに全体ビューが3000を超えました。

(ほんまは2000も記事にしたかってんけど、
 気づいたら2200くらいだったのは秘密。)

1記事につき、1鼻で笑うくらいの笑いを含ませつつ
コツコツとなにか書いていってます。

最近だと、この前上げた短編の伸びがよかったです。



最近NOTEに思うことはコメント機能が弱いな~ってこと。

そもそもコメント返信がよくわからん。
自分のコメント欄にコメントするという形式を取ってますが
これで合ってるんかな?
相手に通知いくんかな?
そんなモヤモヤを抱えながら夜爆睡してます。

この文章に対してのコメントとか
ここがすごく共感しました!なんていうアクションができれば
読んでもらえてるな~という
クリエイターのモチベーションと
ドクシャーもここがよかったとコメントしやすくないですか?

例えば暖房の電気代についてのNOTEとして、

皆さんは暖房付けてますか?
⇒〈○○さん〉私はコタツ派です!
⇒〈カーター〉いいですね!

こんな感じでコメント表示されたらなんかよくない?
(この例文がしょうもないのは置いといて)
もちろん、全体公開ON/OFF機能も同時に実装してね。

この記事を運営様の目に留まることはなく
埋もれていくのだろう。

さよなら。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 更新の励みになります。