見出し画像

AIピカソでそれなりのイラストを作るまでのストーリー 12/14呪文追記しました

ども。カーターです。
30歳絵心なし人間の
AIピカソ奮闘記になります。

NovelAIとかStableDiffusionとか
おじさんよくわからん。
しかもわたしお金ないし。有料はちょっと。。


AIピカソ、、?
何このアプリ楽しそう。
調べてもあんまりAIピカソに
関する記事が少ないけど。

とりあえず文字入力したら
画像が出てくるのはわかった。

しかし、有料にまで手は出せない。

パソコンでやるのがめんどい。
こそこそスマホでやりたい。
まず無料で気軽に試したい。

簡単に作れそう。
いいねこれ!
noteのカバー写真作りにも使えそう!
いつも困ってたんです。。

日本語入力できるし、
楽そうだよね~~~


いけーーー
『可愛い女の子のイラスト』








なんでやねん。
使えるか~~~

AI画像について調べた。
なるほど。
指示は英語が良いらしい。

指示することを呪文というらしい。
かっけーーー!!

綺麗なイラストを描く呪文のために
英語教室に行くまであるぞこれ。

それでは、2年後にお会いしましょう。




いやいや、そういうわけにはいかない。
入会する動機が不純すぎるし、嫁になんて言うねん。
「AIに可愛い女の子を書かせたいので英語教室通います!」
ってか?
即離婚レベルのきもさやん。


ここは文明の利器を使用する。
Google翻訳様 万歳。
私の学生時代は何だったのか。
※英検4級不合格レベル

可愛い女の子
pretty girl
cute girl
イラスト
illustrator
illustration
ほう。

※さすがにわかります。
 念のためですよ。念のため!


それではいくぞ。
我のもとに降臨せよ
『cute girl illustration』



なんでやねん。



英語が良いって書いてるやん!!
、、、ん?
条件を色々と書く、、だと?
くそがぁぁぁぁ。

絵心のない人間は、
その情景を言葉にすることすら下手だってのに。


しょうがない。頑張ってみる。
『家でくつろいでいる可愛い女の子』

Google『 cute girl relaxing at home』
リラックスね。わかってたし。
とりあえずこれでやってみるか。

では呪文詠唱をする。
徐々に成長していく主人公のようだ。
これでどうだ!いっけーーー!!
『 cute girl relaxing at home illustration』






なんでやねん。
ぐにゃぐにゃやん。


もっとこう日本のアニメな感じの
ザ!2次元って感じで、
実在しない目の大きさが欲しい。


はっ!!
Japanese anime!!



ふははははは。
次はこいつでどうだ。
魔王感を出しつつ詠唱していく。
『Japanese anime illustration cute girl relaxing at home』






ちょっとマシになってる~~~!!
けどなんかちがう~~~~!
※既に自分の絵より圧倒的に上手い。


まだだ!ちくしょう。一旦整理しよう。
日本のアニメ風で可愛い女の子で
家でくつろいでいる。
なにが足りない、てかそもそも画力が足りない!


はっ!


クオリティだ!!
ハイクオリティだ!!!
High qualityだあぁぁ!


やったぜ!新呪文を取得したぞ!!
改めて詠唱する!
これでどうだ~~~~
『High quality Japanese anime illustration cute girl relaxing at home』




うむ。たしかに上がってきている。
後ろの木も、ちゃんと木だもの(語彙力)
あと窓、上手すぎやろ。
でも、まだなにかが足りない。
もう少し試してみよう。

・・・ちくしょう。また広告だ。
放置少女の広告をスキップする。
こんな感じのイラストを作れよと思いながら。

そうだ。もっとこう、
この放置少女のような
細くて
若くて
可愛くて
日本のアニメの感じで
ツヤツヤしたロングヘアーで
目が大きくてくりくりしてて
可愛くて(2回目)
絵のクオリティが高くて
線がしっかりしてて
風景も綺麗で
可愛い(3回目)
あとなんかあるかな?
とにかくクオリティを上げてほしい。


色々調べていく。
なんだこのNOVELAIとやらの
クオリティは。
こんな感じのイラストを描いてほしい。
もっと言語を集めるために
いっぱい調べていく。
いっぱいいっぱい調べていく。




!!!ここで重大なことに気づいた!!!





嫁に検索履歴見られたら
ドン引きされることに。
※ガッツリ調べた後、履歴削除しました。


NovelAIとかStableDiffusionとかの
他人の呪文を参考にしながら作成。

完成品がこちら

3D風に落ち着きました。
妥協点:変わった服を着用していることw









身体全体を書くと
どこか変になってしまいました。

広告だけで何時間も無駄にしたので
ここまでにしました。

また時間あれば高めていこうと思います。




その他、色々試してみました。



AIピカソではこの辺が限界なんかな?


ちなみにカバーの画像もAIピカソです。


ベース呪文がいくつかありますが、
呪文いりますか?
AIピカソのなんていらんよね?
需要有れば追記して貼ります。

追記
ベース呪文です!
皆さんも試してみてね!

beautiful serene intricate portrait of a realistic anime girl, smiling softly, wearing casual clothes, relaxing on the couch, interior lighting, cozy living room interior, soft focus, 8 k, art by irakli nadar, hyperrealism, hyperdetailed, ultra realistic


面白かったらスキしてね~~

よろしければサポートをお願い致します。 更新の励みになります。