見出し画像

メロンの種はどうしましょう?

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんと
価値観の食い違いでちょっと
もめております(~_~;)💦

久しぶりにメロンを買ったので
うれしくてさっそく・・・

むすめちゃん、メロンを食べよう(^^)/

「やった~( *´艸`)」

とはんぶんこにしましたが・・・
もったいないのでさらに半分に( *´艸`)

でもここでふと思いました・・・
タネとワタはどうしよう( 一一)💦

ワタの部分、実はおいしいから
捨てちゃうのはもったいないな( 一一)

そしてアムスメロンって小さいから
ワタを取ったら中身が(~_~;)💦

よし!そのまま出しちゃえ( *´艸`)

というわけでタネとワタを取らずに

むすめちゃん、どうぞ ^^) _🍈~~

「・・・(~_~;)💦
なんでタネそのままなの(~_~;)💦」

だってワタのところがおいしそうだし
タネ取ったらメロンが
小さくなっちゃうから( *´艸`)

「スイカと違ってメロンはタネがないから
食べやすいのが魅力なのに( 一一)」

・・・そうかな(=_=)母さんは
メロンのワタ、好きなんだよ( *´艸`)

「私は食べる時に楽な方がいいから
ワタまで食べたいとは思わないよ($・・)/」

ワタって食べるところいっぱいあるから
捨てたらもったいないお化けが
出ちゃいそうだけど( 一一)

「じゃあ私のワタは母さんにあげるよ(^^)/」

それだとメロン
小さくなっちゃうけどいいの(・・?

「そんなことを気にしていたんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン だってはんぶんこは
公平に行きたいからね!

「私は別に大きさにこだわりはないし
ワタは要らない!(^^)!」

なんだそうなのか(;^ω^)💦

ではむすめちゃんには
タネとワタを取ってあげましょう!(^^)!

「(´ー`*)ウンウン。私はこれがいい!(^^)!」

まあそうか。
ふつうはタネとワタ、とるよね(;^ω^)

「よそのおうちに行ってタネついたメロン
出てくることってないでしょう(^^)/」

そうだね(⌒▽⌒)アハハ!

「まあ、台所でこっそりワタを
食べてる人はいるかもしれないけどね(*^▽^*)/」

( 艸`*)ププッ・・・・アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

「急にどうした(゚д゚)!」

こっそりキッチンでワタを食べるところ
創造したら妖怪みたいだなって
思っちゃった(´∀`*)ウフフ

見て!AIで画像つくって見たよ( *´艸`)

「キッチンでメロンのワタを食べる母さん・・・・
確かにこんな感じだ~(⌒▽⌒)アハハ!」

メロンのワタ・・・あなたは捨てる(・・?
それとも食べる(・・?

キッチンでこっそりワタを食す妖怪は
母のほかにもいるかしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramは上の画像を押すと開きます!(^^)!

Instagramでは月・水・金で
いつも頑張るあなたへのメッセージを発信中
(و•o•)و<ファイトー✨

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

雑談会やります!(^^)!

久しぶりに夢💗相談室の雑談会開催決定です!(^^)!

☆○o。..:* 夢💗相談室 雑談会 *:..。o○☆
日時:6月15日(土)20時~22時
テーマ:『色からわかる本当の自分
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:公式の記事の一番下☟に貼り付けてある
 申込書からお申込みくださいませ。
※お申込み締め切り 6月10日(月)午前中

残席4名となりました!
ご参加ご希望の方はお早めに!(^^)!

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/