見出し画像

朝散歩でココロの棚卸をします

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

朝散歩でむすめちゃんに
また一つ変化がありました( *´艸`)

それは子どもの頃の記憶を
思い出すことができたのです(^^♪

子どもの頃の感情を思い出すことは
今の自分の気持ちを理解するのに
とても役に立つことなので・・・

むすめちゃんとのコーチングで
子どもの時に楽しかったことは何(。´・ω・)?
って聞くのですが…

「小さいころの記憶が全然ない(>_<)

と毎回答えていて
なかなか過去の感情と向き合うことが
出来ていないむすめちゃん(´・_・`)

でもこの頃は
お散歩のときに少しずつ
昔のことを思い出すことが増えました( *´艸`)

先日も・・・

「子どもの時、転んで歯が欠けて
母さんに「欠けた歯を探してきなさい!」って
言われたの思い出した( 一一)」

そういえばそんなことも
あったね(⌒▽⌒)アハハ!

「あのときはショックだった( 一一)」

なんで(・・?
歯が欠けちゃったから(。´・ω・)?

「違うよ(; ・`д・´)/
母さんが転んだ私じゃなくて
欠けた歯を心配したから(; ・`д・´)/」

・・・あれ(・・?・・・そうだった(・・?

「そうだよ(; ・`д・´)/大丈夫とは
言わなかったよ( 一一)」

・・・(~_~;)・・・
母さん、子どもの時に転んで
前歯が差し歯になってしまってね・・・

それがすごくショックだったから
慌てて歯を探せって言ってしまったの(>_<)

「そういうのもわかるけど・・・
でもやっぱり「大丈夫(・・?」って
いって欲しかった(。◕ˇдˇ​◕。)/」

そうか・・・ごめんね(◞‸◟)
母さんも焦ってしまってついね(>_<)

「まあ、そういうところが
母さんらしいんだけどね(~_~;)」

ごめんなさい(>_<)
今度転んだときは
大丈夫って言うからねヽ(^。^)ノ

「今は大人だからめったに
転ぶことはないとおもうけど(~_~;)」

まあ…そうだね(∀`*ゞ)エヘヘ

こんな負の感情でも
思い出してくれることで
自分の気持ちに
気が着くことができるので
母としては良かったなあって思います( *´艸`)

お部屋の中で向き合うと
ココロの奥にしまってることって
なかなか出てこないことも多いですが・・・

お日様を浴びながらのお散歩なら
ちょっと気持ちが楽になり
思い出しやすくなるのかもしれません( *´艸`)

こんな風に心の奥にしまいこんだ感情を
少しずつ思い出して
すっきりするといいものですね( *´艸`)

もし今もやもやすることがあるなら
自分の過去にふたをした記憶に手掛かりが
あるかもしれません( *´艸`)

お散歩しながら・・・
誰かとお話しながら・・・

思い出して感情の棚卸をすると
すっきりするのでおススメです!

良かったらあなたもやってみてくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🍀目標だけでは夢が叶わないホントの理由🍀

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/