見出し画像

インコがメスになるかもしれません

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近、ちょっと心配なことが( 一一)

我が家のミカンちゃんセキセイインコ
行動がちょっとおかしいのです💦

「ミカンが最近、ヘンなんだ(>_<)」

ヘン(・・? 具合が悪いの(・・?

「ヾ(・ω・*)なでなですると
尻尾をピーンって伸ばす
メスみたいな行動をとるんだよ(~_~;)」

・・・メスみたいにΣ(・ω・ノ)ノ!
ミカンちゃんはオスだよね!!

「インコにはオスがメス化する病気が
あるらしいの( 一一)」

え!!そんな病気があるんだΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと調べてみよう!
□_ヾ(・・*)カタカタ

手術で治るみたいだけど・・・

「でも、また病院に連れて行くと
それがストレスでミカン、
調子悪くなるから悩む( 一一)」

そうだねよね。
小さい動物にとってお家から
外に出るだけでもストレスだもんね( 一一)

「だからしばらく様子を見ようと思う(=゚ω゚)ノ」

そうだね。
もうちょっと暖かくなるまでは
病院に連れて行くのも
待った方が良いかも( 一一)

「何かお家でできる
対策ってあるのかな(・・?」

ちょっと調べてみよう!
□_ヾ(・・*)カタカタ

体温の上昇が悪化につながるみたい( 一一)

「体温の上昇(・・?」

一緒に遊ぶと楽しくなって
体温があがってしまうらしい(´・_・`)

「え!!そうなの(◎_◎;)//」

ミカンと仲良しのむすめちゃんには
ちょっと辛いけど・・・

「いつもみたいには遊ばない方が
良いんだね(´・_・`)」

そうだね( 一一)

「じゃあ、しばらくはあまり
手にのせて遊ばないようにするか( 一一)」

そうだね・・・

\(^θ^)/pipipi~~\(^θ^)/

あ・・・遊んでって言ってる💦

「・・・ごめんよ、ミカン(´;ω;`)ウゥゥ
今はちょっと遊べないんだよ( ノД`)シクシク…」

\(^θ^)/pipipi~~\(^θ^)/
・・・・\(-θ-)/pipipi~~\(-θ-)/

お家に帰ってしまったね(>_<)

「これもミカンのためだ(>_<)」

今はちょっと辛いけど・・・
ミカンのメス化を止めるには
今は我慢が必要みたいです(>_<)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・

🍀継続力ゼロでも大丈夫!
3日坊主×7の法則で継続の鬼に!🍀

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

今日はむすめちゃんのアドバイスで
アニメに挑戦してみました( *´艸`)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/