見出し画像

目標を達成するには期日が必須みたいです

おはようございます
ままのすけです(^^♪

休職2か月目に突入のむすめちゃんですが
なかなかお部屋が片付きません(>_<)

「どうしてこんなに片付かないのかな(>_<)」

むすめちゃんも母もお片付けは
あまり得意じゃないもんね( 一一)

「苦手なことだと
身体が動いてくれないよ( ノД`)シクシク…」

でもむすめちゃん、休職期間は
今月末までなんだよ(-ω-)/

「・・・そうだった(>_<)」

それまでには何とか片付けないと(一一")

「貧乏性でなんでも取っておきたくなるから
なかなか物が捨てられないんだよ( ノД`)シクシク…」

だからお部屋がすごいことに
なっているんだね(⌒▽⌒)アハハ!

「母さんはすぐに物を捨てちゃうけど
私はやっぱり捨てられないんだ(◞‸◟)」

でも今のうちにきれいにしておかないと
お嫁に行くときに困ることになるよ(-ω-)/

「なんで(・・?」

だって母さん、
むすめちゃんがお嫁に行ったら
もっと狭いところに引っ越すから
むすめちゃんのものは自分で持って行って
もらうことになるはず!(^^)!

「・・・そうなの(◎_◎;)それは困る(´;ω;`)ウゥゥ」

だから今のうちから少しずつ
片付けておいた方が身のためだよ(^_-)-☆

「(-ω-;)ウーン そういわれても・・・
そう簡単にすてられないよ( 一一)」

じゃあ、いつまでにお部屋を片付けるって
決めてお掃除したら(・・?

「お掃除苦手だから日付決めたくらいじゃ
片付け終わらない気がする( 一一)」

じゃあどうする(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン・・・そうだ!!
母さん、粗大ゴミってどうやって出すの(・・?」

区のHPから申し込めるよ(-ω-)/

「よし!!じゃあ壊れてるカラーボックスを
粗大ごみで予約してその日までに
中身を捨てる(^O^)/」

お!!それはいい!!
3段のカラーボックスの中身が片付いたら
お部屋がすっきりしそう( *´艸`)

「よし!早速、粗大ごみの予約だ
□_ヾ(・・*)カタカタ」

すぐに行動するとはさすがむすめちゃん!
昨日のコーチングの効果かな(´∀`*)ウフフ

「そうかもね(´∀`*)ウフフ
私は目標が決まったら
どんどん動けることを思い出した(^O^)/」

よし!ではその調子でどんどん
お片付けをしていこうヾ(≧▽≦)ノ

「よっしゃ(๑•ㅂ•)و✧」

むすめちゃん、期日が決まって
やっとお片付けに
エンジンがかかりました( *´艸`)

2/15の粗大ごみの日までに
キレイになりますように(。-人-。) ゴメンネ

やりたいことを叶えるには
具体的な期日の設定が大切ですね( *´艸`)

「母さんも今年はちゃんと期日を決めて
自分の夢を叶えてね(-ω-)/」

( ^ - ^ )ゝ ラジャ!
でも1年後の目標は立てているんだよ( *´艸`)
それを1日ごとに落とし込んで
コツコツ進めているのです(´∀`*)ウフフ

「それはえらいヾ(・ω・*)なでなで
1年後ちゃんと叶えてね(^O^)/」

(´ー`*)ウンウン むすめちゃんも
粗大ごみの日までにお片付け
終わらせてね(^O^)/

お互いに目標に期日を決めて
頑張っているむすめちゃんと母です( *´艸`)

あなたも目標に期日、設定しているかしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramもやってます(^^♪
良かったらこちらものぞいてみてね(^O^)/

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/