見出し画像

AIに絵を描いてもらいました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんと珍しく
お休みが一緒になりました( *´艸`)

朝から二人でご飯を食べて
ゆっくりしてたらこんな時間に(∀`*ゞ)エヘヘ

むすめちゃん、今日のご予定は(。´・ω・)?

「朝から新宿行って一度お家に戻ったら
夕方からはお友達とご飯にいくよ(^^)/」

せっかくの休みなのに母さんとは
あそんでくれないのね(~_~;)

「だってたまにしか土日って休めないから
学生時代の友達に会うには
こういう時しかないんだ(;^ω^)」

それなら仕方ないね( 一一)

というわけで今日も母はひとりで
お留守番になりました( 一一)

こんな時はAIに遊んでもらうことにしよう(^O^)/

前から気になっていたGoogleのAutoDraw
自分が描いたイラストをAIが
描き直してくれるらしいのです(^^♪

https://www.autodraw.com/

画面を開くとこんな感じでいろいろ
お絵描きツールが選べます(^^♪

AutoDrawを選択して

マウスで我が家のアイドル「ミカン」を書いてみました( *´艸`)

むすめちゃんお出かけ前に母さんの
お絵描きにちょっと付き合って

「はいはい。わかりました!!
ちょっとだけだよ(^^)/」

ミカンを描いて見ました(^O^)/

「これがミカンちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
母さんって絵心ほんとにないね~~(⌒▽⌒)アハハ!」

・・・( 一一)・・・
お絵描きは大の苦手なのです( ノД`)シクシク…

でも母のこんなイラストもAIが↑↑↑↑こんな感じで
画像を予測してくれます(^^♪

インコの画像が出てきてます(^^♪

「一応、トリとは認識してくれたんだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。あの絵でもちゃんとインコだって
AIはわかってくれてるらしい!
すごいね~~(^^♪

ではAIが予測してくれたインコのイラストを選択して
これに色を付けると・・・

母にもキレイなミカンちゃんが
描けました(^O^)/

これならミカンに見えるかな(。´・ω・)?

「おー!!AIってすごい!!
母さんの絵があっという間にミカンに( *´艸`)」

これは便利だね( *´艸`)

「noteのTOP画像作るときに便利だね( *´艸`)
母さん好みのイラストがすぐにできちゃいそう!!」

そうだね( *´艸`)自分のイメージで作れるのはいいね( *´艸`)
ぴったりの画像を探すのって結構難しいからね(^O^)/

「noteのTOP画はAI画像の方が良いと思うけど
オリジナルもこれはこれで
母さんらしくていいと思う(´∀`*)ウフフ」

そう言ってもらえるとちょっとうれしい( *´艸`)


オリジナルとAI画像、時と場合で
使い分けたら便利ですね( *´艸`)

お絵描きが苦手でも素敵なイラストが作れちゃう
AutoDraw
あなたも良かったら遊んでみてください(^O^)/

さて次は何を描こうかな(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,438件

#AIとやってみた

29,088件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/