見出し画像

親子で温水を譲り合っています

こんばんわ。
ままのすけです(^^♪

今日はお正月2日目ですが
我が家はむすめちゃんが
お休みになったのでやっと
家族でお正月ができました( *´艸`)

今年はむすめちゃんが
お正月お仕事の予定だったので
おせちは何も作らなかったし
買わなかったのですが・・・

「母さん、今日、職場のご飯に
おせち料理出たから
食べずにもらって来たよ( *´艸`)」

とむすめちゃん、お昼ご飯を食べずに
持ってきてくれました✨

栗きんとん、黒豆、錦卵、いくら
エビ、お肉、昆布巻き、お煮しめと
これはなかなかに豪華~~( *´艸`)

「ローストポークもあるんだよ( *´艸`)」

なんと!!お肉まで✨
むすめちゃん、ありがとう(^O^)/

1日遅くなりましたが
いつもの年より豪華なお正月に
なりました( *´艸`)

養護施設の子どもたちは
こんなに豪華なおせちを
食べているんだね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。
でも子どもってあまりおせち料理は
好きじゃないみたい( 一一)」

まあ、普通のお家でもそんなもんだよ( *´艸`)

でもおかげで母さんは
おいしいおせちのおすそ分けをもらえて
ありがたい(。-人-。) 

久しぶりにむすめちゃんと一緒に
ご飯だったので嬉しくて
沢山あったおせちのおすそ分けも
完食しちゃいました(´∀`*)ウフフ

やはり家族一緒のご飯はおいしいです(^^♪

さて久しぶりに豪華なご飯を食べたら
洗い物も結構出ました!!

「じゃあ、お皿は私が洗うね(^O^)/」

ありがとう!
お皿洗うならせっかく温水蛇口を付けたから
お湯を使って洗ってね(^O^)/

「今日はお湯使うほどではないから
お水でいいよ(=゚ω゚)ノ」

いやいや…きょうのお水も十分冷たいよ(=゚ω゚)ノ
お湯を使って洗って(=゚ω゚)ノ

「じゃあ、私が洗うから
母さんがお湯を使って洗剤をながして(-ω-)/」

え!!だったら母さんが全部洗うから
むすめちゃんは洗わなくていいよ(=゚ω゚)ノ

「私は冷たくても大丈夫だし
お湯だって使ったら
電気代がかかるでしょう(。-`ω-)/」

まあ、そうだけど・・・でも
せっかくだからお湯使えばいいのに(◞‸◟)

「とりあえず私、洗っておくから
流すのは母さんがお願いね(^O^)/」

というわけでむすめちゃんは
お水でお皿を洗って・・・
母もお水で洗剤を流しました(∀`*ゞ)エヘヘ

せっかく買った温水蛇口なのに
倹約家のむすめちゃんはなかなか
使いません💦

なので母もむすめちゃんに悪くて
なかなか使いません(∀`*ゞ)エヘヘ

せっかく買ったのに
親子で遠慮してなかなかお湯が使えない
我が家です(∀`*ゞ)エヘヘ

でも実は・・・母はこっそり
お湯で洗い物しちゃってます(∀`*ゞ)エヘヘ

もう少し寒くなったら
むすめちゃんもお湯で洗いもの
してくれるといいなと思う母です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/