見出し画像

母と娘、辞め行く仲間に悩みます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

この頃、母とむすめちゃんは同じことで
悩んでいます(◞‸◟)

それはお互い12月で退職する仲間が
職場にいるのですが・・・

「母さん、また先輩、休みになった( 一一)」

12月で辞めちゃう先輩(。´・ω・)?

「(((uдu*)ゥンゥン 辞めるのが決まってから
先輩はやりたい放題で困ってるんだ( 一一)」

母さんも・・・( 一一)

「母さんもなの\(◎o◎)/!」

(((uдu*)ゥンゥン
辞めちゃうパートさんが
最近お仕事してくれなくてこまってる( 一一)

「お互い、辞めちゃう仲間には
悩まされるね( 一一)」

(((uдu*)ゥンゥン パートさんにちゃんと
お仕事してくださいって言いたいけど・・・

「言えないよね( 一一)
辞めちゃう人ってやる気ないし( 一一)」

(((uдu*)ゥンゥン
私の力不足で彼女を社員に
してあげられなかったっていうのも
あるから、あまり強くも言えないし( 一一)

「そうだよね( 一一)」

おかげで母さんの仕事が全然
終わらなくて(-_-;)

「それは大変だね( 一一)
私の先輩は休む日が多くて
その場にいないからまだいいけど・・・」

母さんの方は会社にいるのに
お仕事してくれないんだ( 一一)

「それもまた悩ましいね( 一一)」

先週は退職前のあいさつ回りがあるからと
大目に見てたけど
今週はさすがに(*´Д`)

「でもあまりきつく言えないもんね(*_*)」

どうしたものか・・・(-ω-;)ウーン

そうだ!!

「なんかひらめいたの(。´・ω・)?」

チームのグループLINEで
彼女にいちいち仕事をふって
ちゃんとやってるかどうかを
チーム内で管理すればいいかも( *´艸`)

「なるほど・・・LINEならみんなが
業務の進捗を見れるし
上司にも状況が見えるからいいかも( *´艸`)」

いちいち指示を出すのは面倒だけど
今日はそれでやってみる(-ω-)/

「うまく行くといいね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン


とても仕事のできるパートさんだっただけに
退職間際のこの状況は悲しいですが・・・

辞める会社に対して何の義理もないと
考える人も多いと思うし…
仕方ないことですが・・・

自分が辞めるときは最後まで
きっちりお仕事する人でありたいと
思う母です(^^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/