昨日実家に帰省しました。

病院給食の仕事をする私にはお盆休みはありませんが、やっぱり気持ち的に違って。
みんなが集まるお休みにお盆休みを感じた2日間でした。

そんな私は、昨日実家で大いに飲み過ぎてしまい…いい年してグロッキー。
でも、あー私疲れてたんだなと実感。
実家に甘えまくって帰って来ました。

普段忙しくて自分のことは後回しにしがちだけど。違う。ママだってやっぱり自分が1番。
自分の体と心に嘘はつけなくて。
息抜きの大切を感じた2日間でした。

仕事にも育児にもなんだかそんなに気張らなくていいんだってふと思いながら帰宅。
なかなか空気の読めない私と結婚してくれた旦那さん。毎日イライラガミガミの母ちゃんだけど、
ママのご飯が1番美味しいと大好きとギュッとしてくれる子供たち。みんながいてくれて母ちゃんは本当に幸せです♡

ママが毎日ニコニコ笑顔で好きなことできると自然と家族も円満になるね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?