間も無くF1開幕!!!

モタスポファンのみなさま!

やっとですよ。

やっと開幕です!


2020年のF1が開幕します!


今年はどんなレース物語があるのか今からワクワクしますね!

コロナちゃんで開幕戦どうなるか不安でしたが、無事開催できそうですね!!


そんな開幕戦。どんな感じになるのかを

かぁみ流に予想してみましょう!



まずは・・・

昨年のチャンピオンチームの「メルセデス」!

恐らく、坊ちゃん(バルテリ・ボッタス)が新しい愛の力でハミルトンに譲らないと思われます。

ハミルトンに関してはマイペースに今年もチャンピオンに向けて虎視淡々と表彰台を狙っていくと思います。

そして、大好きな「フェラーリ」!

なんか色々揉めてますよね相変わらず。

いろんな噂が出てますが、噂をかき消すくらいルクレールが勝ちにこだわってくれると思います。

べっちゃん(セバスチャン・ベッテル)は色々あるとは思いますが今年は焦らずに表彰台に全て上がってくれるといいなーと思います。

続いては箱推しの「レッドブル・ホンダ」

うん?今年までがアストンマーチンってつくんだっけ?

とりあえずですね、ホンダがものすごーーーーーく頑張っているので、マックスには全戦表彰台を狙っていただきましょう!彼ならできる!!!そう思ってます。

そしてアルボン。こちらは不運が続きましたが、ポテンシャルは高いはずなので、彼もうまくマックスをアシストしてくれると思います。

続いては、「マクラーレン」

ホンダを捨てたマクラーレンですが、ドライバーが変わってからは私好きです、この二人だから応援できるんです。

そんなカルロスは今年もランドと仲良くレース以外も含めて賑わしてくれそうな存在。

今年は中団チームの中ではランドが爆発しそうな気配です。昨年もランドは至る所で速さを見せてました。彼の成長が速すぎて、良いチームに行けばきっとチャンピオンも獲れる器だと思ってます。

そして「ルノー」

ルノーには笑顔が爽やかで場を和ませる天才のダニエルが。速さはレッドブルの時に分かってるので、彼がどうマシンを作り込むのかが非常に楽しみです。

そして、カムバックするエスティバン。ブランクがあるがルノーで彼らしさがどう爆発するのかとても楽しみです。

私はシリーズを通してランドとエスティバンがきっと中団のトップ争いをするのでは?と予想してます。

そして、「アルファタウリ・ホンダ」

ダニールは安定した走りを去年は半分くらいしか見せれてない気がします。

今年も表彰台に上がれると思ってるので、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

世界のピエールは、日本人なら心の隅っこで応援必ずしていると思う。あの表彰台の彼の表情は今でも脳裏に焼き付いてます。今年はズバリ。彼はアルファタウリで大成功するのではと予想しています。

スタッフとの相性も良さそうですし、彼は何よりものびのび楽しんで走ってる気がします。なので、彼が今シーズン中団のトップを常に走りそうな予感!

つづいては、「レーシング・ポイント」

ピンクちゃんたちですね。ピンクコンビは。。。正直あんまり把握してません😂

ですが、今年はお金がたくさんあると思うので二人とも安定して速さを見せると思います。

そして、「ハース」

今年も同士打ちしないでくれよーーーって思ってます。

本当にその一言に尽きる二人。

ロマンは不運しかなかったので、ぜひ御祓をしたら?とおすすめしたいです(笑)

ケビンも速いんだからもったいない!って思っちゃいます。ここは二人して御祓すべき!!


続いては、こちらも色々不運しかない「ウィリアムズ」

ジョージは速いのになーと毎回思うんだけどやっぱりマシンって大切なんだなとみていて毎回思い知る。

ニコラスは、未知!今年のルーキーがどう足掻くのか。とっても楽しみですね。

ウィリアムズが復活してくれるのを願ってます!!


最後に・・・大好きな大好きな大好きーーなキミ様のいる「アルファロメオ」

アントニオは特にパッとしなかったけど・・・可愛いなって思うのが、「トップ走ってるところをスクショした」っていうのほほんエピソードが昨年話題に。現F1界の重鎮キミ様の教えをうけ、成長をして欲しいなって思う1年。

キミ様はもうこのままずーーーーっと走り続けて欲しい。死ぬまで😂

貴公子だけどもはや今は「魔王」(流行りに乗ってみる)

もうキミ様は魔王街道まっしぐらして欲しいくらいです。世界中の女子を胸キュンさせながら走り続けて欲しい。

でも欲を言うならばもう一回表彰台に上って欲しいなー。


そんな感じでなーんも参考にならない私の予想。

まとめると、

オーストラリアグランプリは

ポールポジションはルクレールがとる気がします。

そして、決勝の準備は

1位 マックス

2位 ルクレール

3位 ルイス

4位 ベッテル

5位 ボッタス

6位 アルボン と見せかけて ピエール

7位 アルボン

8位 ペレス

9位 ダニエル

10位 ノリス

11位 キミ

12位 エスティバン

13位 ダニール

14位 カルロス

15位 ケビン

16位 アントニオ

17位 ロマン

18位 ストロール

19位 ラッセル

20位 ニコラス

オーストラリアGP現地に行かれる方は楽しんで!!!!!

私はDAZNでゆっくりお家で仕事終わってからみるので

ネタバレしないようにTwitterとかみないようにします😂


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます