見出し画像

肉じゃが

今日は肉じゃがを作りました。

今年に入ってちゃんと自炊したのは、今日が初めて。

「noteはじめました」の昨日に続いて、
「自炊はじめました」です。



と言っても、わたし、料理は好きです。



いや、この言い方は違うな。



「わたし、料理を組み立てるのが好きです」




なんで料理を組み立てるのが好きなんだろう?

って考えてみて出た答えは、



「文章を考えているみたいだから」



食材=言葉

調理=構成

味付け=校正




今日は一品しか作っていませんが、
作り置きで何品も作る時は、テンション爆上がりです。



どういう順番で作るか?
まず野菜をまとめて切るか?
煮る時間、炒める時間で出来ることは?

などなど……

効率良く組み立てられた時は、ニヤニヤします!笑





料理には正解がない。

文章にも正解がない。





結論、正解のないものが好きなのかもしれない。





正解は自分で作る。





P.S
ドラマが大好きで、休みの日は撮りだめたドラマを見ています。今日、「正直不動産2」第7話を見ていたら、肉じゃがというワードが出てきました。うん、肉じゃがしか勝たん!(うん?どういうこと?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?