見出し画像

[マジック]ブレインダイブのタネの考察

🚩ブレインダイブとは

マジック好きのMです。私が最近気になっているマジシャンは新子景視さんです 。人の脳に潜り込んで考えていることを読み当てるブレインダイブというマジックを演じていらっしゃいます。初対面の人の初恋の相手の名前を当てたり、さっき食べたものを当てたりなど、ブレインダイブを使ったマジックはインパクトの大きいものばかりです。

本当に信じられない現象なので、ヤラセではないかと疑ってしまうのは当然のことでしょう。しかし、YouTubeチャンネル「隣のあたらしくん」では、新子さん本人がブレインダイブはヤラセやサクラではないと明言しています。また、お客さんの反応からしても、サクラや編集などによるトリックではないと思われます。

🚩タネを考察する手がかり

では、ブレインダイブのタネは一体何なのか?ということについて、今回は私なりに考察してみたいと思います。ただ、私も実際のタネは知らないので、あくまでも私の推測です。そして最後に、ブレインダイブに似た現象のマジックを披露している海外マジシャンの実演動画を紹介します。タネにたどり着くヒントになるかもしれません。タネがどうしても知りたくて夜眠れていない方は、読んでみてください。何かしらの発見があるはずです。

ここから先は

1,259字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?