見出し画像

横丁のスナックと三ヶ日最終日@野毛

あけましておめでとうございます。
かねだです。

年末年始は本当に何もしないで実家でぐーたらしてました。

実は仕事始めのタイミングでADDressの契約をしていたのですが、実家だとどうしても甘えてしまい、朝起きれないので予定よりも1日早く実家を出てホッピング生活を開始した。

そんなわけで、本日の宿泊場所として選んだのは飲み屋街で有名な「野毛」。

野毛飲みという言葉があるぐらいには夜は活気があるまちだ。

画像1

コロナの影響で普段に比べると比較的人は少なかったものの、まだ20時ごろだったこともあり、賑やかな声も聞こえてくるお店もちらほら。

そんな中で私は、スナック(?)のようなママさんが一人で切り盛りされているバーでに入店。コロナの状況を気にしつつ、距離もとりつつも、積極的に地元の方と触れ合う機会をくださる素敵なお店でした。観光地にもなってはいるものの常連さんの多いお店はままさん(?)の人柄もよくその地域のお話しも伺えるので大変面白い。名残惜しさもあるものの、おさけを軽めに切り上げ、梯子酒せずにそのまま宿で就寝。

コロナの影響で、日頃から飲み屋廻りが好きな私ですが、きっとゆっくり飲めない日が続くだろうということに寂しさを感じつつお店を後にした。

withコロナはそんな緩くないと勝手に思ってるので明日からの仕事はじめにそなえて大人しく休むことに仕様。

仕事&ADDress始めがキュンキュンできますように。

明日からはお寺が並ぶ観光地だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?