疲れてしまうと喋ることすら面倒になり、自分の世界に閉じこもってしまう

タイトル通り。
こういう人おらん?

とにかくダルくなる。あり得んほどダルい。
何をやるにもダルくなる。

元々人と接するのは嫌いじゃないが、社会人になると自分が嫌いな人とも長時間接しなければならなくなる。
これが体力をエグる。思ってる以上にエグってくる。

その反動が一気に来るのだ。
あ~~~~~~~~~~~~~~~今週も無理したな~~~~~~~~~!
というわけで喋らなくなる。自分の世界にこもる。

ぼくの場合、ずっとラジオを聴きながら横になったり、ゲームやったりして、自分の世界に閉じこもることが多い。
一見、ラジオは人が喋るコンテンツなので、体力を削られるのでは?と思われるが、パーソナリティが一方的にしゃべってるだけで、こちらは返答しなくていいので全く削られない。
あと、芸人ラジオは面白いので笑えて幸せになれる。

オススメはANN、サンドリ。
基本radikoだが、ぶっちゃけ10年前くらいの番組は流石にyoutubeとかに上がってる音源を聞いてしまう。

youtubeも自分の世界に閉じこもるアイテムとしてメチャクチャ優秀。
海外放浪してるyoutuberの動画が好きだった。家に居ながら海外旅行してる気分になれる。
ジョーってヤツが好きだったけど、最近胡散臭くなってきてるのが何とも。
変な界隈が囲ってきてるっぽいんだよな。嫌だねぇ~~~~~

いつもはHIPHOPだったりLDH系だったり、バンド系だったり、ごくごく一般的な音楽を聴いているが、疲労が溜まってくるとアニソンしか聴かなくなる。
ぼくらの世代は、
ハルヒ・らきすたキャラソン世代→LiSA・藍井エイル辺りの2010年代アニソン→声優ユニット
といった感じでアニソンが移り変わってきた。と思う。
ずっと前に、フジテレビの夏イベントでLiSAのライブを見たが、メチャメチャ声量あって驚いた記憶がある。
多分2012年のヤツだな。

やっぱり音楽だよ。ジムで筋トレするときも音楽は必須。
思い切ってprime music unlimitedに登録したけど新曲もすぐ聴けるようになるし最高だよ。
CD買ったり(借りたり)してわざわざiTunesに吸い上げて…みたいな作業も不要。アプリ開いてすぐ聴ける。
筋トレやってる人には断然ぼくからのオススメですし、そうじゃない人にもゲキ推しできる。

というわけで久々に
「疲れた~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!」
と叫んじゃうくらい疲れて、この状態になってるので、記録がてら記事にしてみました。

ブログで何度か報告してるけどエビオス錠は未だに服用してる。
身体的な疲労はマジで無くなるし、プロテイン飲んでも腹下さなくなったし。
まぁ読んでよ
http://www.shizuoka-otaku.site/entry/2018/10/03/232425


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?