最近アフィリエイトに挑戦したくなってきたって話

何かやりたい

ああ、とにかく何かやりたいのよ
お金欲しいな~って思ってブログのマネタイズに挑戦したけど、小学2年生のお小遣いくらいしか貰えてなくて涙
難しいよ

意識が低かった
もうちょい真面目に取り組めば、中学3年生くらいのお小遣いくらい貰えてたんじゃないかと思うわ。

「~について書こう」
「○○についてまとめよう」
「▲▲をネタに広告を絡めて記事書こう」
「新規サイトを立ち上げよう」

頭の中で色々考えてるんだけど、結局行動に移さないまま終わってしまうのが殆ど。
これじゃあ良くないねえ

多分、頭の中で色々考えたことで、そのことが””完結””してしまうんだと思う。
今こうやってnote書いてる時も、別のこと考えちゃってるしなぁ。
難しいなぁ~頭の中で完結させないで、行動に移すことが大切だと思った。
考えただけじゃ何の意味もないでしょって話よ~
とりあえず行動に移そうと思った。そんでもって行動に移してみた

マネタイズに向けて本を買った

知識不足はネットさえあればカバーできると思ってた。
我々はインターネット世代。フラッシュや2ch、グリー・モバゲー・ハンゲ、Twitterなど、常にネットと一緒だった。

「わかんね~ことがあったらググれ」

マジで中学生くらいからこの思考だったので辞書を引くという行為がバカ嫌いだった。

そんなネットでお金を稼ごうっていうフェーズに突入している。
このnoteだって公開設定を変えればお金を取ることだって出来る。

でも僕がやろうとしてることはアフィリエイト。知識を蓄積しようにも、参考にするものが中々見つからない。
ネットに長く浸ってる人(わたしです)にとって、アフィリエイトってイメージがまず良くない。世間一般的にも、どことなく臭い雰囲気がある。
だから書籍も見つけにくかったし、怪しいサイトに引っ掛かりそうで、どこか億劫になっていた。

本を買った。買って読んでる。
もうとにかく本を読むしかないと思った。
怪しそうな書籍もいっぱいあったので、本屋に出向いて、ある程度中身をパラパラ見て、吟味した。厳選した。
この本は「長期的に稼ぎ続けるには?」という視点から書かれている。短期的なトレンドアフィリエイトに頼るわけはない。長期的にイケるネタで稼ごうって話。
すごくべんきょうになってる

こっちも同時進行で読んでる。
スゲー面白い。単純に面白い。
デジタルマーケティングと打ってるけど、アナログなマーケティングにも応用できる内容だと思う。
デジタルとアナログの違いは、購入までの経路だと思う。
そこだけ変えればアナログの方にも応用できるのでは?って思った。

とにかく両方読破したい。

最近読み終えた本。
Audibleを使って聴いた本。これもマーケティングの本。
「奇跡のリンゴ」をはじめ、様々なマーケティング事例を用いて、1行でバカ売れさせるにはどうすればいいのか、教えてくれる。
「これをやれば絶対売れる!」って話じゃないけどね。
商品を売るためには、どこを見ておくべきか、どこをアピールしていくのか。
アフィリエイトにも応用出来る話だと思って読んでみた。読破したその日に実践してみたら、実際に売上が出たので結構応用出来るモノなんだと思う。


やるべきこと

これからやるべきこと
・新規サイト作成(ドメイン取得済み)
・ターゲットを仮定する→サイトの構想を練る→サイト作って記事を書く(試運転)
・うまくいったら第3弾も作ってみる

とにかくやろうと思ったらすぐやろう


その他

っていう真面目なことも考えてたけど、やっぱり働くのダルいし、スゲーヤりてえな~~~~~~~~~~~って思っちゃう

新規で「QooN」ってアプリ入れてみたら、まず女の登録者数が死ぬほど少なくて爆笑。
出てきた!!!やっとかよ!!!って思ったらよくわかんね~ヤバイ人でさらに爆笑。

あとペアーズマジでゴミだったなぁって話。

今年は軒並みメシすら行けないんだけど、何なんだ
これは来年頑張ろうと思う。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?