お前らまだ「街コン」行ってないの?

平成最後の1月、街コン行ってきました。

タイトル思い浮かばなくて、メッチャ煽ってる感じになっちゃった。

巷で悪評高い「街コン」に参加したレポです

街コン参加への経緯

休日の昼間まで寝てた俺。
なんかやりてえよなぁ~~~~~って考えてたら何故か「街コン」が思い浮かんだわけ。
そんでもってネットで街コン検索。

衝撃だったんだけど、街コンってほぼ毎日やってる上、当日予約OKなのね。
飲食店側はどうなってんのか疑問に思っちゃった。
だって、食材の準備は前日にするものでしょ?明日10名の予約だったらそれに合った仕入れを行って…みたいな。
キャンセル出たら廃棄増えるし、損デカいじゃん?

まあそれはそれとして。
参加申し込みした街コンは普通の街コン。
でもイベント名が年上彼氏!安定男子!高身長男子!みたいな強烈詐欺的タイトルだった。
なぁ運営よ、俺は20代前半だし、低身長男子だし、そのタイトルとは対(つい)の存在なんだぞ。いいのか。参加して。

値段は街コンって感じ。食べ飲み放題、男性8000円くらい。女性2000円。
男性高くね?って参加した女子に言われたけど俺はどうすることもできなよ。

まぁそんなこんなで参加予約。
会場も調べて、シャワーも浴びて、下半身念入りに洗って、髪セットして、オシャレな服着て、心臓バクバクさせながら出陣したわけよ。

いざ会場へ

参加受付開始時刻ギリギリについた俺。
いや会場暗いし分かりにくいなオイ!
バー?みたいなところだったけど、食べログも何も情報が無くて俺はスゲー怯えてた。

いざ、行ったら蛻の殻(もぬけのから)で、
「うわ!!!!やられた!!!!!!」
って叫ぶ気マンマンで会場行ったからね。

でもまぁ実際は普通に人居たし、狭いけど貸しスペースみたいな感じだったね。罠じゃなかったね
(大衆居酒屋の方が入りやすいなって思った)

会場受付には純烈の小田井涼平みたいなガチムチヒゲおじさんが。
そこでWEBチケットを提示して入場します。うわ~~~近未来!
席を指定されて、そこに座ります。

いや、会場の空気重すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうなってんだよこれ!!!!!!!!!!!
「ここで首つり自殺がありまして…」と言わんばかりの事故物件的空気!!!!!!!
重すぎる~~~~~~!!!!負のパワーをビンビンに感じます!!!!!!!!!
あとこの時点で明らかにヤバいオッサン居てニヤニヤ抑えんのに必死だった


それと…オイ!こういうコンパ的なイベント初めてなのに、女性に囲まれたヤベー席に入っちゃったぞ!
マジで心拍数上がっちゃってヤバかった。就活くらい緊張した。就活…就活?

俺の対岸には男性が5人くらい固められてて、逆に羨ましかった。
こっちはたった一人の最終決戦状態。
やっぱり仲間がいっぱいいた方が心強いでしょそりゃね?

そんなこんなでドリンク持ってきて、心拍数ゲロゲロの状態でスタートの合図を待ってました。

スタート~1回戦

純烈の小田井似のヒゲさんのスタート合図によって街コンスタート。
乾杯とか自己紹介とか好きな芸能人とか。本当にテンプレ通りの進行。

1回戦目のメンバーは結構良い感じ。
男性5名。上は40手前。最年少は俺!w
ちなみに男性は2回戦も固定。
職業は皆会社員だった。そりゃそうだよな。
アウトドアが趣味って人がメチャクチャ多かった。でも登山って別に好印象にならんだろこれ。
顔面は…俺が一番いいだろ!!!!!!!!!1間違いない!!!!!!!!!!俺がトップ!!!!!!1
なお、身長は俺が一番下!!!!!!!!!!!!クソがよ~~~~~~~~~!!!!!オイ!セノビック!!!!俺はセノビックを毎日飲んでたけどな、中学時代から身長2cmくらいしか伸びてねーぞカス!!!!!!!!!

あ、backnumberのボーカルに似てる29歳のお兄さんもいました。

さて女性陣。
5人いました。神。
2人組で参加してる方が多かった。
看護師2人組と30代2人組。あと20代の人が1人。
30歳?おばさんじゃんwって舐めてるバカいるだろ?
ビックリしたんだけど30歳のお姉さんメチャクチャ奇麗だったぞ!!!
芸能人で言えば鈴木亜美とか小島瑠璃子とか田中美保みたいな…目がぱっちりしてる感じの…
とにかく30には見えなくて転げたね。

まぁ~~~~~~~~~2人組の参加者って、内々の会話で完結しちゃうから、男性陣が介入する隙が無いんだよな!!!
ドラシエルみたいな感じだね。
ず~~~~っとお友達の相方と固まってるから「いやお前ら何しに来たん?」って言いたくなる
だから30歳の二人組と看護師二人組の牙城を崩すのはスゲー難しかったと思う。これは難攻不落よ~
今思うとLINEだけでも交換しておけばよかったかな?と思う。

結論から言えば1回戦目はエンジンを温める段階って感じだった。
とにかくそんなに盛り上がらなかった。しゃーないよな。
無理だな、厳しいなって思ったら適当な話でその場を凌ぐのがベターだなって思いました。

2回戦

男性が移動します。
次の女性は…20代女性ソロと28歳女性2人組!30歳女性!!!!!!!!!
大きな声では言えないけども、この30代女性が結構””キツい””

いやもう顔面は本当に文句なしですよそりゃ。
この30歳女性以外みんなスゲー可愛い&奇麗。
ちゃんとオシャレしてんじゃん~~!!!!地雷ってなに?って感じ。
ネットの情報だと「ブスしかいねーぞ!!!」って話だったけど、実際三戸なつめみたいな人居るし、全然違うじゃん!って思った。

2回戦目は、みんなエンジンあったまってる状態なのでスゲー盛り上がった。
盛り上がるのに30歳女性がよく分からないタイミングで割り込んで来るので、その瞬間一気に場が冷える。
俺とbacknumberと28歳女性はそれをカバーしてウケを頂こうと頑張ってた。殆ど介護状態だった。
いや本当にこの女性はキツい。30まで生きてきて一回も彼氏出来たことないんだろうなって察しがつく感じ。
顔も雰囲気も…うん…確かにね…って納得できる。
悪口でも何でもないけど(予防線)、やっぱり対人経験が不足してんだろーなって人はイッパツでわかる。
この前の柴田もコレと同じタイプ。ってかコレも柴田も顔がソックリで萎え萎えですよ。

二代目柴田以外とワイワイ盛り上がる→二代目柴田が謎発言→盛り下がる→二代目柴田以外盛り上がる→以後ループ

いや、逆に二代目柴田も可哀想だなこれ…

2回戦目でメチャクチャ喋ったのが、20代女性ソロ。
水卜麻美に似てる。年上さん。

まぁ~~~~~~~~~話が続くね。
ウルボーグくらい持久力あるよ。
とにかく映画やアニメ、音楽の話で意気投合しまくってた。本当に最高だった。
オイ、街コンがクソって書いてたクソブサメン男子共、普通に最高だがどういうコトだオイ

男性陣も盛り上がってた。みんな本当に良い人だった。
なんか悪い人がいなくてマジで安心した。
真面目な人しか居ないから、みんな幸せになって欲しい。
backnumberさんはマジでシンパシー感じちゃったから色々頑張ってほしい。応援してます。

2回戦は二代目柴田を回避しつつ水卜ちゃんと仲良くなるイベントを進行させてました。最高~!

ラスト~連絡先交換

ラストは連絡先交換。
まず水卜ちゃんですよ。連絡先交換中に共通の趣味がまた見つかって、ま~~た盛り上がってしまった。
そこに介入する二代目柴田。とりあえずQR提示。
あとチャンスあるかもしれないので2人組の人とも連絡先交換しちゃいました。
今後悔してるのは、全員の連絡先聞いておけば良かったなってこと。
だって街コンなんて何度も参加するもんじゃないでしょ。
恥ずかしいから連絡先聞かないとが愚の骨頂だよ、愚。
誰もお前のことなんで何とも思わないんだからLINEくらい聞いちゃえばいいんだよ。ね?

LINE交換しても別に次に繋がるとは言いきれないし。
あと看護師のLINEは聞いておきたかったと思う。
あの場では珍しい同世代の女子だったし…これは後悔。

そのあとは30分くらいダラダラ喋って解散。
良い感じにまとまった人は二次会。
敗北者は帰宅って感じ。

ちなみに僕は
水卜ちゃんと二次会→亀頭責め→朝帰り
でした。
不純な動機は一切無くて、普通に喋りてえな~~~~って思ってたらこうなってました。
スゲー楽しかった。

おわりに

今回街コンに参加してみて、一つの仮説が出来た。

「ネットで街コンをdisってる男子ってクソブスなんじゃないか?」

多分間違ってない。相手にされなかったオトコ共が不貞腐れて、ネットにシコシコと街コンdis記事を書いているのだ。
まぁ街コンは運ゲー的要素が大きい。だからこのイベントを叩くのもスゲー理解出来る。

でもせっかく高い金払ってるんだから、普通に喋って普通に楽しむべきだろって思う。
クソブスも居るけど、そこで諦めて不貞腐れた態度取るのはどうなの?
これは男女共に言えることだと思うけどね。

あと、このイベントは見た目がしっかりしてればメッチャ無双出来る。
見た目って顔とかじゃなくて服とかそっちね!
ダンロップのクツ履いてるオタクくんは、今すぐそのクツ捨ててちゃんとしたクツを買ってくるんだ!!!!!!!

でも一番大切なのはコミュ力!!!!!!!!!!!!
相槌は3パターンくらい用意しておけば全然対応出来る。でも質問とか話そうやって膨らませるかは、各々の能力次第って感じ。
とにかく相手の反応を見ないで一方的に喋る人間はNG。オイ柴田、テメーのことだぞ聞いてっか。

なんかドブみたいなイベントだったらボロクソ書いてやろーと思ってたんだけど、実際全然良くて、巷の悪評は一体…って感じだったので、この記事のオチが思いつかない。
とにかくみんな一度は行っておくと良いかも。
なんか気付いたら追記するし、もっと書いてほしいことあったら言ってください。書きます。

あと投げ銭してください。
みなさんの支援金で街コン等のレポ書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?